|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

ブロアー

カメラをやっている人ならひとつは持っているであろうと思われるのがブロアー。そう、これ、これですよ。ジャンボブロアーだかシリコンブロアーだかという名前のごっつい奴。

シリコンブロアー

Nikon Df + AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF

コンデジだとそれほど必要ってワケではないんだけど、一眼クラスになるとやっぱり必要になってくるのであります。まぁそんなワケでこれはほぼ20年選手なんだけど、ゴムというかシリコンの部分が時代を感じさせる粉フキンっぽくなってしまうのでありました。

それでもそこはシリコン、ゴムの様に割れるとかヒビが入るワケではなく、未だに現役なのであります。

それはさておき、先週末にちょっと心動かされるブロアーが出たぞ、と。

Nikonのロゴ入りブロアー - デジカメ Watch

まぁ何のことはない、ネームが入っただけ…というもの。

ND パワフルシリコンブロアー

あら…いいじゃない。って、これニコンダイレクト限定なのね。う〜む。

ND パワフルシリコンブロアー - その他のGOODS | NikonDirect - ニコンダイレクト

まぁどうせ1,000円もしないくらいのものだろうし…と思いきや、2,000円+消費税(8%)160円もするのか。先の20年選手は買ったときに1,000円しなかった様な気がするのだが、何時の間にかブロアーまで高級品になってしまっていたのでありました。

そういう時代なのか…。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/2338

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2016年5月30日 20:41に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「WZR-HP-G300NH ファームウェア for Macintosh Ver.1.83」です。

次の覚え書きは「四月は君の嘘」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • Desktop Speed
  • Mobile Speed
  • Mobile Friendliness
  • テスト結果
  • Now thinking...
  • Mobile Website Speed Testing Tool - Google