|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

WZR-HP-G300NH ファームウェア for Macintosh Ver.1.83

自宅のルーターにBUFFALOさんちの『WZR-HP-G300NH』というモデルを何年も使ってるんですけど、たま〜に気が向いてファームウェアとかチェックしてみたりするのであります。で、この夜も久しぶりにチェックしてみるとですね、『Ver.1.83』なんてのが19日付で出てるではありませんか。

ソフトウェア ダウンロードサービス | BUFFALO バッファロー

うう、なんというタイミング。でもってルーターの方のバージョンを確認してみると『Ver.1.81』ってなってるんでこの際だから上げちゃおう、ということなのでございました。

で、何が変わったのかと言えば…、

●Ver.1.83 [2016.5.19]
【不具合修正】
1.BitTorrent使用時に、ダウンロード状況を確認したり、ダウンロードファイルに対する操作
(開始、停止、削除など)ができない問題を修正しました。

あー、あまり関係なさそうな感じなのでございました。

ちなみに過去の更新履歴はこの辺

WZR-HP-G300NHのファームウェア更新履歴

個人的にはこんな細々したことよりも、【セキュリティ】→【i・フィルター】で機能を【使用する】にチェックした上で【フィルター除外リスト】に使ってる端末のIPを全部登録しないとまともに外と通信できなくなる糞仕様を何とかして欲しいところではあります。

そもそも『i・フィルター』という謎サービスは契約(有料だぞ?)していないので、常に「※.現在、インターネットに接続されていません。」という謎コメント(i-フィルターを提供しているデジタルアーツ株式会社に繋がらない…という意味だと思うけど)が赤字で表示される謎仕様というのが理解出来ないポイントだったりするのでありました。

この手の謎仕様は当初に気付いてあれこれ試してスルーする方法に気付いたけど、よくわからなくて無用なサービスを契約しちゃう人もいっぱい出てきちゃってるんだろうなぁと思うワケでして、こういう抱き合わせ的な製品ってどうなんでしょうかね?

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/2337

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2016年5月22日 03:22に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「話題のパナマ文書関連メモ」です。

次の覚え書きは「ブロアー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • Desktop Speed
  • Mobile Speed
  • Mobile Friendliness
  • テスト結果
  • Now thinking...
  • Mobile Website Speed Testing Tool - Google