|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

四月は君の嘘

ちょっと気になった邦画のお話。

実写映画「四月は君の嘘」の主題歌に、いきものががりの新曲 楽曲の入った予告編も公開 - ねとらぼ

ニュースそのものは、

9月10日公開の実写映画「四月は君の嘘」の主題歌を、3人組音楽グループ・いきものががりが担当すると発表された。

というものなんだけど、公開されているトレーラーを見ると何となく見慣れた…というか、当にこの時期自分が高校に通っていた時と同じ様なシーンが登場してくるのでちょっとウルウルっと来てしまうというか、まぁそういうことなのでありました。何となく淡い記憶が蘇って来ちゃうというか。

ということで気付いたところだけキャプチャで。

「四月は君の嘘」より稲村ヶ崎

はい、稲村ヶ崎です。向こうに見えるのが江ノ島。高3の時に卒業アルバム用のクラスの集合写真を撮ったのがこの場所でした。約束の時間に合わせてみんなでゾロゾロ15分くらい歩いて来たんでしたっけ。冬、教室の窓から見る富士山と江ノ島と夕陽、飽きずに毎日眺めていたものです。

「四月は君の嘘」片瀬西浜

やはりバックは江ノ島。片瀬西浜…というより、もうここまで来ちゃうと鵠沼海岸と言った方が良いかもしれません。はい、我が家からほど近いところです。そう言えば江ノ島の灯台、新しくなってから大分南へ移動しちゃってるのでやっぱり違和感バリバリです。昔のもうちょい左の方が良かったなぁ…。

「四月は君の嘘」より小動

はい、江ノ電の腰越駅と鎌高前駅の間、そう、海岸線に出てすぐのところです。わたし自身が高校に通う時に歩いていた場所です。2年までは藤沢-鎌高前と江ノ電を使いましたが3年になると鵠沼海岸-片瀬江ノ島-徒歩という気まぐれルートにしてたのを思い出しました。鵠沼海岸-片瀬江ノ島-江ノ島-鎌高前という変態ルートも併用です。

「四月は君の嘘」よりタイトル

まぁ物語の主題にあるのは春なんですけどね。それにしても近くでこんな撮影やってるのは気付かなかったなぁ。

「四月は君の嘘」よりクレジット

まだちょっと先のようです。覚えてたら…時間があったら…見に行こうかな。3ヶ月も先になると覚えてるか怪しいんですけどね。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/2339

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2016年6月 3日 20:24に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「ブロアー」です。

次の覚え書きは「平成28年度富士総合火力演習の見学者募集が始まっている」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • Desktop Speed
  • Mobile Speed
  • Mobile Friendliness
  • テスト結果
  • Now thinking...
  • Mobile Website Speed Testing Tool - Google