|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

アップルの新型5KモニタにGPU搭載のウワサ

ここ数年、Mac方面のハード的なナニカはこれでもかというぐらい進歩が遅いというか、目新しいモノに縁の無いAppleさん、久々にちょっと心くすぐられる噂が立ち始めた様です。

アップルの新型5KモニタにGPU搭載のウワサ。5K非対応のMacBookでもフル解像度で使用可能に - Engadget Japanese

もう数日前からそこかしこで触れられてるので内容については詳しく引っぱる様なことはしませんが、個人的には古い機種でも活用できる様になると嬉しいよね、って見方だったりするのであります。

んが、Appleさんって何時もそういう古くからのユーザさんを(良い意味で)裏切るのでありまして、古いものへの救済なんてことはこれっぽっちも考えてないんだろうなぁと思うのでありました。そう、たぶん記事中にもあるとおり『DisplayPort 1.3』以上か『Thunderbolt 3』以降ってことになるんだろうなぁということで。

現在Mac Pro E2008で使っているモニタはかなり古いChinema 23インチだったりするので、新しいモニタがどんなに性能良くても多分無理。仮に噂のとおりGPUを積んで来ても繋ぐ方法が無くて無理。はい、新しい本体買いなさい、ってことのようです。こうやって考えるとiMac 27インチってコスパいいよね。

ということで火のないところにあがった煙的なナニカでありました。あ、でもAppleさんのところって火がないどころか水の中でも煙が上がるのが常なのでどうなんでしょうね?

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/2343

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2016年6月 4日 09:52に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「Mobile Website Speed Testing Tool」です。

次の覚え書きは「スライドコピーアダプター ES-1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • 在りし日のナナ、96年撮影2
  • 在りし日のナナ、96年撮影1
  • スライドコピーアダプター ES-1とオート接写リング PK-13
  • Desktop Speed
  • Mobile Speed
  • Mobile Friendliness