|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

平成28年度富士総合火力演習の見学者募集が始まっている

いちおう応募してみたのでメモ。

陸上自衛隊:富士総合火力演習:平成28年度富士総合火力演習

平成28年度富士総合火力演習
日時     平成28年8月28日(日) 10:00〜12:00
場所     静岡県御殿場市東富士演習場(畑岡地区)
応募期間:平成28年6月1日(水)〜7月4日(月)

ということでネットからも応募できる様です。昔はハガキかなんかで応募するんだったっけなぁ。めんどくさくて出したことないんだけど、10年くらい前に知り合いが当選してて招待してもらったことが一度。

平成28年度富士総合火力演習応募受付フォーム

まぁ楽しいか?と聞かれれば楽しいと言うよりも「凄かった」になるんだけど、我が国の国力というものを具体的に目にすることが出来る機会としてはこれ以上のものも無いだろうな、と思うのであります。必要、不要とかそういった緒論はさておき、少なくともこのパワーを保持していて現在の日本という国が成り立っていることを忘れてる人の多いことが気になるところ。机上論学者の言う御託は轟音一発で吹き飛ぶので人生に一度は見ておくのも悪くはないと思うのでありました。

平成28年度富士総合火力演習

う〜む、ポスターデカイよ。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/2340

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2016年6月 3日 21:26に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「四月は君の嘘」です。

次の覚え書きは「User-Agent」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • 平成28年度富士総合火力演習
  • 「四月は君の嘘」より小動
  • 「四月は君の嘘」よりクレジット
  • 「四月は君の嘘」よりタイトル
  • 「四月は君の嘘」片瀬西浜
  • 「四月は君の嘘」より稲村ヶ崎