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ShotOnline の覚え書き

大した話ではないんですけど、タイの話。

まぁ洒落ではなく、最近ぬるぽさんは役立たずな魔人くんの代わりとなるべくちろりん村さんに移籍したんですが、それより少し前にタイからのメンバーが入ってるんですね。当然、日本語が全く通じない…というか、たぶん表示上も問題はあるかもしれませんが何とかプレー出来てるみたいです。タイサーバーって無かったっけ?って思ったけど、以前USのフォーラムでタイサーバーは終了しちゃった…みたいなポストを見たような気がするので、若しかするとタイのサーバーではかなりやっていた方なのかもしれません。そもそもタイサーバーがあったの?ってのは分かりませんが。1回だけ同伴したことがありますが、結構上手です。

まぁそんなわけでギルチャもタイさんとのやりとりは全部英語。英語ならタイさんも通じる様なので英会話のお勉強には最適かもしれないと思います。あと、日本では何でもかんでもマクロ打ちますが、国によってこの辺の考え方は多少なり違いはあるのかもしれません。もちろん、ショットの際に「nice」というのはありましたが、ミスやカップインしなかった時は無言の方が主流なのかなぁとも思いました。日本だと「惜しい」ってやりますけど、世界じゃ『惜しい』はあまりやらないかもねぇ、ってな感じです。

本来こんなところで特定のキャラのことを書くようなことじゃないんだろうけど、止めていく人が多い中でわざわざ海外から日本サーバーに来て下さってるプレーヤーさんがいるってことは嬉しいことだと思うのでこれからもどんどん海外の人が増えてくると面白いだろうなぁーと思うのでありました。

こういった海外の方だと日本語では全く交流が出来ないので、仮に話しかけても日本語だと全く反応がありません。というか話しかけられているという認識にならないハズなので、無言だから…という決めつけは出来ないもんだなぁと思うのでありました。日本人なのにラウンド中にテレビ観ててマクロも打たず…な最低な人とは違うってことですよね。まぁそんなことで日本語で話しかけても反応が無い時は英語で話しかけてみるのもおもしろいかなぁと思った今日この頃でした。

おまけ:
昨夜は仕事から遅くなって帰ってきてインしたものの、一度もラウンドせずにイスの上で寝落ち。相当疲れてるっぽ…。

 

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思った通りというか、やっぱりというか。

1)南村CC Allバーディーは可能か?
  - 南村CCで18ホール全てでバーディー以上を達成する
7)挑戦!グレイガ征服!
  - グレイガ18ホールでアルバトロス1回、イーグル2回、バーディー3回を達成する

この2つが鬼門として残ってまして、時間があれば毎日少しずつやってみたものの南村のショートホール4つ目で玉砕すること数回…。やっとこさ1)南村がクリアになりましたとな。こんなことしてる間に密度がMAXになるわ、HIOがロングとミドルで飛び出すわ、いったい何なんだよーーー!どうせならショートで入ってくれよーーー!ってな感じです。

あと残るはグレだけですか…。きっと#4番ホール、ピン位置1、追い風1mちょっと…みたいな条件が揃わないと(#15番に賭けて時間と労力を無駄にしちゃえるほど余裕無し…)厳しそうです。何せぬるぽさん、レベルの割に飛びません。広場でスキル290ぐらい、コースでドラ持って308だったかな?ハッピーがグレになった時だけ、それも気が向いた時だけとかちょこちょこやることにします。あとはアチーブメント放置の流れで。

おまけ:
昨夜は魔人くんを引き下げ、2ギルド対抗戦にぬるぽさんを投入したものの…超不発に終わり急ブレーキかけちゃうという不名誉な展開に。貯金を貯めるではなく食べちゃうというレベル不相応な行為に顔真っ青でございましたとな。反省。

そういえば朝、遊びがてらに某所大会用のサブでskyコースイベントやってみました。あまりレベル上げちゃうと火曜の大会で引っ掛かり不味そうなので1回だけの挑戦。-20とか出てたからスコアは1発提出。まぁまぁだねー。

 

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Function Box –Ⅳ』だそうです。懲りずにまだダニエルだそうな…。半島じゃ2次ファッションは『アーバン・シリーズ』に切り替わるのに日本じゃまだまだダニエルで引っ張るんだってばさー。

えーっと、そもそもFunction(ファンクション=機能)であってFashion(ファッション=服)ではないから2次ファッションについて突っ込むのは野暮ってことなのかもしれません。あ、でもユーザをバカにしてるのは間違ってないと思うな。

2次のアーバンシリーズ、新強化クラブのフロストクラブとこれから控えてるのに今ココで金を使わなきゃならない理由って何なんだろうね?あ、おみくじだったっけ?

 

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2次ファッションの次のパターン。『アーバン(半島サイト)』だそうで。

アーバン

割とフツーの格好みたいです。色きれいだよねー。相変わらずパンツがチンチクリンなのは何でなんだろ…。

 

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今日はこれから出勤。「3時に来てね」って…をぃをぃ、どんだけ早いんだよ。ということで昨日は早めに帰ってきて夕食までにNP IIになるためのアチーブメントを片付けておりました。8)と9)は元からクリアされているので良いとして、取りあえず簡単な2)〜6)までを1時間半ほどでやっつけてお終い。そして問題の1)と7)は今夜以降に頑張ってみることにします。

そうそう、125のクエスト『身体能力向上XI』が出てこないなぁ…と思ってよくよく考えたら必要条件が『NP II』だった罠。何度も何度もグルグルまわらさせられるのってどうも楽しくない。

 

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ついに、ついにこの週末経験値ン倍イベント最終日でぬるぽさんはレベル125に到達しました。

LV.125到達

いやいや、長かった…。もうこれでレベル上げはお終いにしよう…。あとはのんびり、遊ぶことにする予定。あ、でも今月いっぱい、会員があるから月末までは経験値イベントに出撃するかなー。

でもってナショナルプロⅡのクエスト。

1)南村CC Allバーディーは可能か?
  - 南村CCで18ホール全てでバーディー以上を達成する
2)グラッツハイムでは目をつぶっても打てる
  - グラッツハイムで54打以下を達成する
3)東建多度名古屋は難しい?
  - 東建多度名古屋で54打以下を達成する
4)フェンサリルの自然に打ち勝て
  - フェンサリルで54打以下を達成する
5)エイベルプレナの生命力を感じよう!
  - エイベルプレナで64打以下を達成する
6)パールグリーンアイランドの冒険
  - パールグリーンアイランドで64打以下を達成する
7)挑戦!グレイガ征服!
  - グレイガ18ホールでアルバトロス1回、イーグル2回、バーディー3回を達成する
8)業績Scoreは私の誇り
  - 業績Score10,000を獲得する
9)全ての称号を集めることはできるか?
  - 称号180個を獲得する
10)さあ、ナショナルプロⅡだ!
  - ナショナルプロⅡ

なんか1)と7)のあたりが…。

 

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やっぱりというか、新しいモノは次々と出てきてしまう運命な様です。

8/20/13 Maintenance Post(グローバル版サイト)

New Reinforce-able 'Frost' Clubs!だそうで、これも強化可能クラブです。若しかしてこのクラブが【セットクラブ2次】になるんでしょうか?

Frost Clubs

スペック的にどうなのよ?というのが一番気になるところですが、残念ながらまだ情報は無いようなので悪しからず。ブラストクラブが普及する前に次の強化型クラブ登場で混乱させまくりですなぁ。半島でも日本でも何れ登場するにしてももうちょっと先のことになりそうな気はしますが、近い将来出て来るのは間違いないでしょう。先のグローバル版サイトのチョイ出しもユーザ離れを懸念してフライング(USはよくやる)公開してる類の感じにも見えますが、オークションでやたらと高騰している値段に水をぶっかけるという意味では良いことではないかと思ったりします。日本でもこういう情報はドンドン出せばいいのにねー。何故かアイテムの流通を絞って値段が上がる方に持っていくからユーザが見切り付けちゃうわけで、人減らさない努力ってもんがちっとも見られないのが困ったモノです。

 

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無事に定期メンテナンスが終わって新しいコースが登場したりNGファッションが増えたりで少しずつゲームの内容が濃くなってきたというか、細かいところに手が入ってきたかなぁという印象です。以前から言われていたNGファッション、これも約3年ほど前の課金ファッションからステータスを取り除いてNGで購入できるようにしたものがかなり追加になっている様なので結構人気が出るのではないかと思います。ユーザの『見た目だけでもこうできたらなぁ』というちょっとした気持ちのところを汲んで実現出来るってのはもの凄く嬉しいことですよね。

初SKY72メンテ終了直後、サクッと新コース『SKY 72 HANUL』をまわってみました。初見の1回だけなのでまだ何とも言えませんが、ソングギアのFWを狭くしてグリーンを小さく、アンジュレーションをキツくして難しくした印象を受けました。ええ、はっきり言って簡単じゃなさそうな感じです。何とか-20は出ましたが本気で良いスコアを出そうと思うとかなり大変かもしれません。流石にリアルコースをベースとしているだけあって、グリーンが相応な大きさなのは素晴らしいと思います。ゲーム的な超特殊高レベルでティーショット1発でワンオン!という打ち方にしろ、刻んで行ってアプローチショットで寄せるにせよ、如何にしてキチンとピンに寄せるか!?という基本が求められる作りになっているあたりが好感を持てます。他のコースに多い『広大なグリーンにとにかく飛距離頼みで何処でもいいから載せて2パットでBD、あわよくばEG』みたいな異様なプレーが通用しないのがいい感じです。

まぁそんなこんなで密度も溜まったので夜はスクラッチへGo!

緊張のスクラッチ部屋

えーっと、なんちゅう極端な部屋ですかね?見るからに緊張しまくりな絵面なんですが…。でもこれが楽しいのよねぇ。メンツ的には昨夜の某大会とほとんど変わらないんだけどさー。

 

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ナショナルプレーヤーズドライバー昨日のポストでちょろっとだけ最後にリンクしておいた『新クエストアップデート!』の件。書き忘れてるけど『高レベルクエスト一覧』の方もこっそり更新してあります。でもってこの新しいクエストのレベル130に該当するところの報酬に『ナショナルプレーヤーズドライバー』なんてものがあるわけですけど、まぁ言うなれば100ドラみたいなものなんでしょうか。でもって半島の方では先に情報が出ていた(Google翻訳機)ので転載。

素性的にはブラストドライバーの強化(名品相当)したものと同等ということで、スキル+5、耐久500、キャラクター依存、フィッティング回数は基本10(フィッティングプラスで+5まで可?)、タイトルの制限がナショナルプロII、修理費用が3,000,000 NG、他のブラスト強化クラブとセット効果あり…だそうで、流石レベル130にまでなると貰えるモノも違うなぁと思わせるだけのことはあります。が、が、が、良く見ると『レベル制限125』って何ぞや!?

レベル130にならないと貰えない&キャラ依存な癖に125以上で…って滅茶苦茶な設定すねー。恐らくは開発当初はNP II になったら与えるつもりだったんだろうけど、課金の主流がレベルにして120前後から上ばかりになっちゃって125なんてあっという間に増えちゃったからブラストの売上圧迫したくないので急遽130まで引き上げちゃったとか、130で新しいタイトル予定してたけど125以上から誰もレベル上げしなくなっちゃった(課金やめちゃうとか色々)ので仕方なく(新タイトル導入は諦めた?)ナショナルにしてしまったみたいなチグハグ感が残っちゃってる仕様なんじゃないかと思えちゃうわけで。

確かに120を越えたところからのレベル上げって超高コストなので区切りの良い125で終わらせちゃう人も多いのかもしれません。新クエストにしても120以上にやたらとマジェN5とテウルP45以上(何れも耐久100)をタダで配る様なちょっとへんてこりんな動きになっていることからも、何とか120以上にレベル上げをやらせたくて仕方が無い…みたいな事情が見えちゃったりします。徐々に120以上が増え続け、120に到達した人から課金を止めていく流れになると課金者はドンドン減り続ける流れになっちゃう訳で、あの手この手で課金させる理由を無理して作ってるのが微笑ましいです。

まぁそもそも高レベルにおけるレベルアップに必要となる経験値数が常識外の数値なのでユーザにそっぽ向かれても仕方ないというか、そっちを直す方が効果はあるんじゃないかと思うんですけど、金を掛けさせたいので減らす訳にもいかず…なジレンマ状態なのでしょう。高レベル高額課金者に偏重してきたツケが一気にまわってきただけですよね。そもそも1年以上前からビジネスモデルとしては破綻(狭く高く)してるのであとは何時まで持ちこたえられるか、だけの様な気がしますけど。解決策としてはプレミア(相当)会員のコストを半分から1/3程度まで下げる(広く安く)ことぐらいでしょうか。一定のレベルに到達した嘗ての高額課金者がどんどん減っていく流れは止まりそうにもない気がするので、会員課金者としての裾野を広く浅くするしか手が残って無いというか。まぁ他人事ですし、チョンの自爆ビジネスですからどうでもいいですけど。

観測的解釈:
USでも4月以降、会員(プラチナ)のセール無いよね(by forum)…ってことで過疎化が加速してる様な雰囲気だったり、日本でも最後の会員セール(4月末だったかな?)以降セールは無くてその時3ヶ月買った人は切れてから更新してない人も多そうだなぁとか。ラウンドルームリスト見てても非会員さんがやたらと多く、目立つようになってきたのはそんな感じなのかなぁと思うのでありました。たしかにぬるぽさんも今月の経験値3倍イベントが3回なかったら購入してなかっただろうし、今後もセール以外ではもう買いたくないと思うのでありました。まぁ早い話が『安ければ買うよ、でも今の価格設定は得られるものに対して高すぎる』という評価が一部を除き定着しちゃったってことだから何らかの方針転換しない限りこれまでのような搾取ビジネスは続かないだろうなぁという風に思うのでありました。

おまけ:
月始めの経験値イベントの時、ふと気付いたのがNPCビアンカのところでマジェとかパターとか、経験値微UPしてくれるメダルショップの存在。すっかり忘れてたよー。でもってちょっと前にコインをMAX500にしてあったのでイソイソと出かけたらメダルが必要だったという罠。まぁメダルも150枚くらいは残ってたので何とかなりましたけど、マジェの0.2倍工作とか120枚くらい必要らしいし、何処かで溜めないと…ということで練習密度貯め兼ねて今日はまわってみました。たぶんMRTとしては3回目ぐらいなんでしょうか。また木曜にもMRTはあるのでメダル欲しさで少しまわるかもしれません。ただしスコアは度外視で。でもってまたまた勘違いしてたのが、半分忘れかけてたイベントで貰えるメダル増量なのかと思ってたら参加に必要なコイン数が半分になるだけだったという…。貰える量は変わらなかったのか…。あー、でも木曜はイベントも終わってるのか、どーしよーかなー。

 

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ブラストシリーズが登場してからほぼひと月が経ちました。一部の方の中では大ブームの様で、NGも大量に動いてるみたいですがぬるぽさんは当面静観することにしてます。何となくですが、前モデルのタイフーンシリーズも熱が下がったころにいきなりMGシリーズが出てきたりと上位シリーズが出てきてしまうのがこの会社のやり方(合成ファッションやタイフーンシリーズなど)なので、ブラストシリーズもMG(仮)系が半年もすれば出てきちゃうんだろうなぁと思っちゃう訳です。

ブラスト1次セット

上のSSは今日オークションで見かけたブラストアイアン(強化済み)の情報。よく見ると【セットクラブ1次】なんて表現が…。ということはやはりファッションよろしく『2次』がありそうな気がするわけでして。これがタイフーン系で言うところのMGシリーズに相当するのかどうかは分かりませんが、今この段階(1次のという意味で)で大枚叩いてもすぐ型落ちになっちゃうわけですよね。

そもそもタイフーン以上に激的な何か(飛距離、精度)があるわけでもなく、単にちょっとのステータスと経験値プラス程度に何処まで価値を見いだせるのか、ということでしかないので微妙なクラブ類であることに代わりはないよなぁと思うのでありました。

クラブ自体が出現するのもガチャ、強化チケットの入手自体もガチャ、強化結果もガチャ…。まったく3重ガチャとかこの会社、ボロ儲けすなぁ…。でもってガチャの結果はゴルフとは関係無いところにしか作用しないとか何なんでしょうか。ゴルフゲームじゃなくてガチャゲームだよね、って思うぬるぽさんでした。だってブラストのセット効果って『ラウンドを楽しむ』ことに対しては全く必要無い付加機能ばかりなんだもの。

 

おまけ:
14日の定期メンテ予告。
 ・新クエストアップデート!
 ・NEWコース登場!『SKY 72 HANUL』

韓国の仁川にある『SKY72 空コース』を再現し、海に隣接したコースという立地に合わせ、強い風が吹くリアルコースです。

OB(池ポチャ)させる気マンマンすなぁ…。

 

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空きメモリの容量が何時もよりちょっと少なくね?ということでシステムプロファイラ開いて発覚。

メモリ死亡

ふぉぉぉぉお!?
えーーーっと、スロット全部埋ってたハズだよなぁ…。『空き』って何よ!?この辺に1GB x 2ぐらい刺さってた記憶が…。

酷暑にやられましたか、そうですか…。

 

あとで試してみるメモ。
NXWine - No X11 Wine for OS X

1)NXWineのインストール ⇒ すぐ終わる
2)SOのインストーラー(.exe)をNXWineに関連付け ⇒ すぐ終わる
3)SOのインストーラー(.exe)をダブクリしてインストール ⇒ すぐ終わる
4)ShotOnlne.exeをダブクリで起動 ⇒ すぐ終わる
5)パッチ等のアップデート ⇒ すぐ終わる
6)Option設定 ⇒ すぐ終わる
7)Startボタン押す ⇒ 反応ねぇぇぇぇぇぇぇぇ ← 今ココ

 

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スカイ72空コース(Google翻訳機)』だそうで…。カディガ(俗称空)の立場は…。最初『スイカコース』に見えたのはきっと気のせいです。お腹空いてた訳じゃないんだからね。

スカイ72空コース

ということでリアルベースのノーマルコースみたいです。リアルだとグリーンで転がっても端っこで引っ掛かって止まるようになってるのにゲームだと隅っこに行くとそのまま転がって下に落ちる様になっちゃうのは何の嫌がらせでしょうか…。いや。もうどうでもいいけどさー。

訂正:
疲れて帰ってきててっきりグリーンだと思い込んでたけど良く見たらこれ、ティー側(またはF/W側)じゃん。それにスケール感がやっぱ微妙に…だよなぁ、です。

おまけ:
あと『パク·ジュンギュ、催知恵VIPアバター』だそうな。『イベントアイテムで製作されており、無料のイベントを経て会員の皆様に提供される予定(Google翻訳機)』って書いてあるけど日本じゃ箱売りの中に入れられて無料じゃ出てこないってオチになりそうすなぁ…。んでもってこの『催知恵がNPCで登場(Google翻訳機)』とか…。いったいキャンギャルを何処に立たせるつもりなんだよ、もう…。このまま行くとキムチヨナあたりがビアンカの氷の上で踊り出すのも時間の問題かもしれないと思った今日この頃…。

千葉、遠いいなぁ、疲れたよ…。

 

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夏祭にしてはシラケたガチャくじになるかもしれないなぁと思って指折り数えてみましたよっと。ブラストクラブのR(修理可能)が8種類。それ以外(タイフーンやらブラストの使い捨て(H)やらお役立ち何とかっての)が56種。合計で64種なので仮に均等出現率としてもブラストRが出て来る確率は12.5%ほど。2セット買えば1本ぐらいRが出る(かもしれない)レベルですか。そもそもブラストのRはもっと出現率落されてるハズなので5セットぐらい買えば1本か2本ぐらい出て来るかもしれないですねー。

前回、あれだけH(使い捨て)とか余りまくりだぶつきまくりでオークションでも売れ残り(高いし)なのにまだ出してくるか!みたいな。ついに日本でもハズレは即ゴミ箱直行の時代が来たということなんですかねー。

あ、『8月14日定期メンテナンスにて行う予定のアップデート(新コース)にて追加されるゲーム内データ量が…』なんてのもあったのか。えーっと、新コース?たぶんまたイヤラシイ設定になるんだろうから期待するの止めておきます。というか、今月から忙しくなっちゃったからどうせまわる時間無いだろうしさっ。

 

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夏SP!『自分だけの経験値イベント』ということで3日間、最大3枚まで…という表現が物議を醸し出していた様ですが、何と今回から下記の通りユーザエクスペリエンスに優れた仕組みになってましたというお話。

幸運の証3枚

従来、というかこれまでのSOのサービスの悪さから考えれば、ワンクリックで一気に3枚をインベントリに放り込んでくる様な意地の悪い仕組みが想像できたのですが、今回から1枚ずつ好きな時に受け取ることが出来る様です。地味に嬉しい形になった様です。

なんですけどぬるぽさん、ここ暫くめちゃイソなので全部使い切れるか怪し…なのが残念というか悔しいというか…。

 

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『ファッションBOX - V』期間限定販売ということで久々のぬるぽさん予測。まぁそこそこ出るんじゃなない?です。

■エンペラーファッションシリーズ(1次ファッション) ⇦NEW!
-【合成可能】永久アイテム
-【合成可能】永久アイテム Mバージョン
-期間制チケットアイテム(30日)
-特別セット!エンペラーファッションMバージョンフルセット
■ダニエルファッション(2次ファッション)
-【合成可能】永久アイテム
■コスチュームファッション(耐久度:2000)
-カウボーイコスチューム(A or B or C) ⇦NEW!
-エルフコスチューム(A or B or C)
■お役立ちアイテム
-ゾディアックピン II (耐久度1000 or 2000)
-オーディンピン II (耐久度2000)
-オーディンピン III (耐久度1000 or 2000)
-トールピン III (耐久度 2000)
-ゾディアックピン II-A (耐久度1000 or 2000)
-ゾディアックピン III (耐久度500×2個or 1000 or 2000) ⇦NEW!
-ゾディアックプラス (耐久度500 or 1000)
-ゾディアックトリプル (耐久度1000)
-マリガンカード(耐久度50 or 100)

これだけファッションものの種類が多いと出さない訳にもいかないだろうし、オークションでも枯渇(というか出品されてないだけの様な…)してきてるのでそこそこ売れるのではないかなぁと思うのです。ただやっぱり数出回るとオークションでも安くなるのでNG目当ての一攫千金には向かない気がしますけど、欲しい人にはちょっと魅力的かもしれないですねぇ。

エンペラーファッションシリーズ

(あーそこ!デパートの案内嬢とかエレベータガールって言わないように!)

目安として、『1次ファッション』は合成前で4億以下、合成後でも8億以下程度。これより高いモノはスルーするのが吉でしょうか。Mシリーズはもうちょっと高くなりそうですが、需要がどのぐらいあるのか怪しいので相場は不明。ぬるぽさん的感覚ではMシリーズの需要を支えてきた高レベル者が徐々に『2次ファッション』へ移行してしまっているため、モノ余り的な様相が見受けられる様な気がしてます。合成しようにも流通量自体が少数(バカな運営がレア化しようとして数出る前に2次が出回ってしまったために中途半端な位置づけになってしまった感が…)なので手持ち在庫抱えてる人ぐらいにしか需要が無さそうなのが辛いところ。『2次ファッション』自体はまだまだこれからなのでそれなりに需要はあると思って見てます。

ちなみにお役立ちにzod pin IIIが登場してます。グローバル版から遅れること1年弱、やっと日本でも出す気になった様です。とは言え、今回の箱はこのハズレ担当お役立ちアイテムはあまり出ないかも…しれなかったりとか。それでもピンはボロボロ出そうな気がするんですけどねぇ…。これでピンが溢れたらオークションで価値の3倍くらいの高値に吊り上げてる在庫豊富な人達は悲惨すなぁ。

良く見ると耐久2,000のチケットは今回無いのね。期間制(30日)だけですか。ファッションカバーに使えるかなーって思ったけど期間制じゃなぁ…。

えっと、ぬるぽさんですか?もちろん買いません。

おっと、書き忘れ。
『エンペラーファッションシリーズ(1次ファッション)』という御新規アイテム登場にも関わらず珍しく頭の先からつま先まで5種一度に供給されるみたいです。従来なら頭と上着とボトムズだけ〜とか分割してたのにアホな売り方は止めたんでしょうかねぇ。あと折角のカウボーイ登場なのにエルフコスをしぶとく混ぜてくるあたり質の悪さは相変わらずということで。

 

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