|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

ShotOnline の覚え書き

今日はハッピーコースが森、ゲームモードイベントもスト快、密度MAXということでぬるぽさんは目出度くレベル121になりました。ぬるぽさんがレベル上がるのはもの凄い久しぶりです。日常的にカリカリとレベル上げするのは止めてしまいましたが、イベントの時はちゃんとマジェ積んでそれなりに頂けるモノは頂く作戦。そうそう、またSS忘れました、というか、失敗しました。森の18番H、5mの追い風…見事にワンオン、4mにつけて狙い澄まし見事アルバげっちゅ!までは良かったのですが押してたキーがどうやら違った様で画像無し。まぁこゆーこともありますわね。ということで寂しいからぺたっ。

LV.121到達

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

第7回SOチャンピオンシップ結果土曜にちょっとだけムキになった結果が発表されました。相変わらずというか、当然というか、ちょっとだけ何か足りないことが証明されている様な結果でございます。それにしても僅か1打でこれだけ違うんですねぇ。内心は「トップは-32ぐらいかな?」と思っていただけにちょっと意外だったりもしましたけど、「また次に頑張ってみようかなー」なんて思っちゃうあたりもしかすると単純なのかもしれません。そうそう、毎回思うんですけど参加人数って多分もっと多いと思うんですよね。スコアの持ち分が4枚くらいでしたっけ?その中である程度納得出来ない場合、スコアを出さない人もかなりいると思うんですよね。なので出した人の中から抽選で…という例のアレをこの大会でもやればもうちょっと結果は面白くなりそうなのになぁ、なのです。1位〜3位よりも抽選で1名の方が良いものだったりすると更に盛り上がるんじゃないかとか勝手に思っちゃってます。あー、でもやっぱりケチさんには無理な話でしたねー。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

魔人君試験結果先の助っ人ボウトン君、無事にツアープロ試験を通過した様です。これからドンドンレベルだけカチ上げて…いきたいのですがなかなか上がってくれません。やはり非会員、マジェ貧乏では上がりにくいと実感。今度の週末までに何とかレベル80を目指してますがどうなることやら…。ということで頑張ってますのでお会いした際はお手柔らかに…。

 
 
| コメント(0) | トラックバック(0) |

全部昨日の土曜のお話。SOでやりたいことが山のように溜まっていたのでちょっと早起きして片っ端から片付けることにしました。先ずはぬるぽさんの密度をMAXに持っていくこと。計算すると1Hあたり8増えますので18Hラウンドを4回ちょっとまわればMAXに到達する様です。ということで一番最初に取りかかったのが『第7回ShotOnlineチャンピオンシップ』です。お題は空。何時も通りの装備でスタートしますが、微妙に外しまくりです。例の如く#8番で雨。思った通りOB…。密度貯めのこともあるので最後の#18番まで終わらせますが提出却下。気を取り直して2回目のチャレンジ。えーっと、ダメです。気を取り直し、ひと息ついて気分転換にチャンネルを変更。ついに3回目。あれよあれよとカップに吸い込まれ、終わってみれば44打(-28)が出ていたのでスコア提出。自己記録には届いてないけど45秒ルールだしいいよね、ってことで。

そしてこの日2つ目の宿題。提携コースのCP集めでパールをひとまわり。約20分ほどのお務め。こちらもあっさり完了。と、ここまで片付けてから朝ご飯を食べて少しのんびり休憩です。

3つ目のお題は、先般ポストした助っ人ボウトンのツアープロ試験。水曜にはヘラも海もHDCPを-14/-12まで減らしてあり、レベル61にまで上げて放置してあったのでThor君のところでお受験すれば良いだけの簡単なお仕事。結果は-16/-14となり、たぶん大丈夫…なのかな。

さてさて、お昼までだいぶ時間が出来ました。ということで親父さんから引き受けていた弟子を一撃処理することに。何時も通り準備し、部屋を建てること3回目ぐらいには森出現。難なく寄せてBDパットの前にテウルを装着しようとするとエラー。えーーーーっ?って良く見るとそこには何とエルギンが鎮座しており…。まぁものは試しでテウル無しのマジェN5だけで入れてみるとやはりレベル39の90%弱で打ち止めの様子。仕方ないので次、2番目のキャラを引っ張り出し、今度は森#18番が登場。今度はちゃんとテウル着けてきたので大丈夫。あっさりEG決めてレベル47まで上がり作業終了です。と、ここであれこれ試したくなってきました。まだ弟子登録済みの余剰キャラが3つ、余ってます。ということで早速2キャラほど無駄遣いを開始。CTパークロイヤルのBDでどのぐらいまで上がるか…試したところ、やはりレベル39の90%弱で打ち止め。どうやら弟子一撃で41まで行くにはイベント無しの密度だけでは森かグレのBD以上ないとダメなことが確定。

午後は盛大にお昼寝。というか、横になったら気を失って気付いたのが夕方だったという…。晩ご飯食べてからラウンドリストとオークションを行ったり来たり。特に何かしたい訳でも無く…。と、親父さんの弟子レベル上げ部屋が集まらなそうな雰囲気醸し出してたのでレベル39で無駄死にした弟子を突撃させることに。時間的にはちょどミッションタイム。ハッピーと重なりそこそこ上がっていくのかな、という感じです。6H快を1回完了。一人がレベル42まで上がっていたのでほぼ完了でしょうか。こちらは40の20%ほどまで。そこで放置しようと思ってはみたものの、39や40のまま腐らせておくのももったいないので39で止まった3キャラとも41まで持っていくことに方針変更。流石はミッションイベント。6H快を1回と単独スト2H程度で3キャラとも41まで到達しました。久々にこのレベルのキャラをストでまわった感想。何ですか?あの初心者用パターは。全然転がらないわ、強く打てば盛大にオーバーするわ…。諦めて途中から蟹持ち出しましたってば。あと、一撃処理したままの状態でラウンド始めて『レベルの割には全然飛ばないなー、止まる気配ないなー、おかしいなー』と思ったらレベル1の初期ステータスのままだったとか、まぁいろいろ遊んだ1日でございました。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

今回の『ファッションBOX –Ⅲ』は購入したものの当に玉砕状態となった方が多いのではないでしょうか。先月販売された『ファッションBOX -Ⅱ』ではかなりの高確率でファッションアイテムが出ていた様で、この時の感覚で買ってしまうと大変なことになってしまったということではないかと思います。ということで早速、前回と今回の出現確率を勝手に見繕い、グラフ化してみました。

出現率の違い

上が前回の『ファッションBOX -Ⅱ』で、下側が今回の『ファッションBOX –Ⅲ』になります。内訳をよぉぉぉぉく見てみると、2次ファッションの比率は前回と同じ様に見えます。ええ、確かに前回もその前も2次の出現率はかなり低く抑えられており、このことは広場での観察やオークションに出品される点数をチェックしていると大凡の出方が推測できる程度の内容です。ということで販売初日の今日、オークションをチェックしていると前回と出品点数的にはさほど変わらない状況であることが見て取れました。早い話が2次の出現率はほとんど変わらない、ということですよね。

では前回と今回、何が違うのか…ですが、圧倒的に異なるのはボックスの内容、それも前回の1次系ファッションアイテムがそっくり新アイテムであるリングと望まれないピンに置き換わったに等しいと見るのが自然な流れです。前回はファッション系が大量に出現したから…という印象を植え付けられたまま今回の箱を買うと…はい、リングとピンだらけになりますよね。あと、日本の運営さんは何故かファッションアイテムを部位分割して2回販売を行います。そして大概、グローブ、シューズ系が後からの販売となり、実は流通量も少なめに設定されているようにも感じます。このあたりはぬるぽさんの経験則的な感覚値なので根拠無し。でも強ち間違っている様にも思えないあたりが腹が立つというか、何というか…。

ということでこの辺は予測の範囲でございまして、木曜に『今回の箱はゴミ箱』とこき下ろした理由はこの辺だったりします。そうそう、目的のアイテムが出なくても『※ランダムのため必ずしも目的のアイテムが出ない場合があります。よくご検討したうえでご購入をお願いいたします。』という警告を表示すれば免罪符になるというのは法的に通るものなのでしょうかね?『検討』するために必要なデータ、それも個々のアイテムの含有率、即ち出現確率を公表せずに『検討しろ』というのは倫理的に通らない説明だと個人的には思っています。『おみくじみたいなものだからハズレても文句言うな』というなら『ファッションボックス』ではなく、『おみくじガチャ』と表記するべきで、このあたりは詐欺商法的な臭いがしないでもないかな、といったところでしょうか。

ボックスを開けること自体を目的として楽しむ、のであれば問題は無いのでしょうけど、開けた先のアイテムが目的だった場合はかなーりアヤシイ商売と言わざるを得ません、かねぇ。ということで今回ぬるぽさんは手持ちの在庫をオークションに出しはしましたが、箱そのものは見送っています。危ない危ない^^;

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

今週末は『ファッションBOX –Ⅲ』と称した『リング or ピンBOX』というゴミ箱だそうな。何でファッション箱にステータス系アイテム混ぜるかねぇ…。ということでこき下ろせるだけ書き殴っておくわ。

あの国の英雄を彷彿させたような『エンペラーコスチューム』、 大幅なステータスアップ効果のある『リングアイテム』が新しく登場します。

自称皇帝のナポレオンって書けばいいのに何で書かないんだろ?不思議だなーー。でもってちょっと余談。エンペラーっと言ったら現代では現存するエンペラーは日本の天皇のみで近代史上では溥儀までが入るんだけど、ちょっとこの自称皇帝君とはイメージが違いますよね。あと儀礼上の世界の恪付では法王が同格。その下に各国の王が来て次に大統領の順。

リングアイテム(耐久度:250 or 500)えっと、なんだっけ?あ、リング、リングね。かつての巾着と何処が違うんでしょ?ステータス+1差をもって『大幅なステータスアップ』とは言えないんじゃないかと思う今日この頃。以前にも書いた様にここ1年のステータスアップアイテムは『ゾディアックプラス(All +4 / 計+16)』なので+7程度だと『大幅なステータスダウン』なんだけどなー、なー、なー。運営さんが指し示すスロットには永久アイテムとゾデプラが占有してるのでリングは使い道無いですよ?なんでリストバンドのところかその隣に新設しなかったんだろ。若しくはドリンク系アイテム同様、ラウンド中に右クリ使用出来るものだったら意味あったのに、巾着とほぼ同じじゃ需要ないと思うのよね。

あと相変わらずの『お役立ちアイテム』という名目のゴミ、ゴミ、ゴミの山。ピン類、お前のことだよ。お役立ちと言うからにはUSみたいにここはゾデプラとファッションキャラ変更チケ、1ヶ月プレミア会員チケにしておくべきだったねぇ。ユーザ一丸となって購入ボイコット運動起きると楽しそうだなーー(棒読み

   ___     
  / || ̄ ̄|| <⌒ヽ ))  <オー、ステ+7 リングが600円ダ-
  |  ||__|| <  丿
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /

えーっと、ファッションボックスの話のハズなのに何でステの話になるんだろうね?その辺よーく考えた方がいいと思うの、運営さんは。そうそう、春になってから季節外れのスキー場服を部位分割で売りまくったお陰で1次のクラシックシリーズに少し期待してたんですけど無さそうですね。あ、そもそも1次ファッション自体ついに箱から外れましたか。2次をエサに高価なリングとピンを売るつもりですね。ええ、売り方間違ってますよね?日本のGMさんって実は能無しなんじゃ…と思ってしまうのはわたしがおかしいのかなー?

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

そのうち作ろう、作ろうと思っていながら先送りにしてきたクエスト系の一覧です。主にレベル99以降のものを表形式で纏めてみました。

高レベルクエスト一覧

レベル119以降のものなど、半島などで実装されたものも入れてありますが詳細はまだ不明なものも含まれます。SO自体が更新されるごとにこちらも更新しようと思っていますが、思っているだけで手が動かないかもしれないので悪しからずぅぅぅぅなのであります。

更新記録:

  • 2013年04月03日 初版アップ
  • 2013年04月23日 アップデート情報公開につき2版更新
  • 2013年04月24日 アップデート後に判明したもの追加、3版更新
  • 2013年05月08日 臨時アップデート後に実装のクレオ系クエスト追加、4版更新
  • 2013年05月27日 アップデート後に実装のクロノス系クエスト追加、5版更新
  • 2013年08月12日 定期メンテ後実装の120以降クエスト追加、6版更新

 

※2014年07月12日、fc2.comサイトより記事の移転を実施した時点以降のデータ更新は停止としました。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

先週末、ひょんなことから某ギルドのおやじ様よりお誘いがあり、某イベントに向けてサブを参加させていただくことになりました。キャラはボウトン。先日のzullの弟子一撃上げの際にオマケで作っておいたレベル51のキャラを転向しました。話が決まるとなると早速準備に取りかかります。先ずはセミプロ化です。試験まで待っていられないのでセミはクエストでやっつけることに。フェンサリルとヘラをアンダーパーで周り、グラッツハイムを-8以下でまわることとHDCPを-4以下に出来れば終わり。あっという間にセミキャラの出来上がりです。あとはぬるぽさんと空に駆け込みレベルをガンガン上げまくればいいわけですよね。と、レベル56まで来たところでクエストを見てみると空モノが3つ、目に止まりました。んで早速チャレンジ。

サブ育成

じゃーん!1回でクエ3つ、一気に終わりです。このレベルで空って18Hまわったのは初めてかもしれません。これまでレベル41以降はほとんど4サムでイン9Hしかまわった記憶が無いんですね。大概は61になったところでツアープロ受けて、そのまま100までひたすら4サムか森スト快でしたから新鮮です。案外と普通にスコア出るもんなんだなぁ…。ちなみに服とクラブはNatowさんからの流用です。残念ながら合成服のボウトン用は余剰が無いため、Natowさんがかつて着ていたお古で充当。何だか懐かしい雰囲気が漂ってます。

そう言えば寝たきりのNatowさん、先月無理矢理レベルを1個上げましたが、先の週末経験値ン倍イベントでギルメンさんにあっさり抜かれました。ギルメンさんの成長の凄さに嬉しいやら、抜かれて悔しいやら心境はちょっと複雑。

。゚( ゚^∀^゚)゚。ブェーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

えーっと、何気に4月のイベント予定を眺めていたぬるぽさん、とある文字列に目が止まりましたとな。

アップデートの予感

何やら燦然と輝く『Update 予定』の文字が…。いや、全然輝いてませんね、こっそり素知らぬ顔して埋め込まれてますが、先月27日に半島の方であったアップデート相当だと期待しておきましょう。先月怒濤のようにオディリアを取りまくった甲斐があったってもんです。というかそれが目的だったんですが。

あー、そこ!誰ですか!エイプリルフールゆーわ!?

そうそう、それはさておきレベル118を最後に見かけなくなっていた高レベルクエスト。こちらもレベル119以降のものが準備されるみたいで少し嬉しいかも。何せ119からはレベルアップ時のステータス+1しか貰えてないですもの。ということで相変わらずミミズの様な文字が読めないぬるぽさんはグーグル先生に翻訳機で読めるようにしてもらって確認です。日本も早くアナウンス欲しいんだけどねー。

[開発][NEW Season]高レベルの身体能力の向上クエスト(半島サイトリンク)

レベル119
 ・身体能力の向上VIII
 ・卒業生トレーニングLv3修了証1枚
 ・上級コーストレーニング修了証1枚
 ・ステータス+3
レベル121
 ・身体能力の向上IX
 ・カディガ -18達成、54打以下
 ・ステータス+3
レベル123
 ・身体能力の向上X
 ・ルーファスアリーナ -10達成、62打以下
 ・ステータス+3
レベル125
 ・身体能力の向上XI
 ・エイベルプレナ -13達成、59打以下
 ・ステータス+3
レベル127
 ・身体能力の向上XII
 ・パールグリーンアイランド -15達成、57打以下
 ・ステータス+3
レベル129
 ・身体能力の向上XIII
 ・グレイガ -13達成、59打以下
 ・ステータス+3

ぬるぽさん的には121ぐらいまでは考えられるんですけど、その先は…どうでしょうね。頑張りたい人はどうぞ、ってところでしょうか。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

先週のテウル同様、話のネタ用に2セットばかり。見やすい様にzullさんの空っぽなインベントリで開けてます。

経験値UP BOX -Ⅱ

いやぁお見事です。2セット如きではN5はおろか、N4.5すら出てきません。N4の耐久度150が4つってことはこれがボックス一つあたりの最低価値50CC相当ですから、残り8個はこれを下回る計算。相変わらずN2とか混じってるのがやはり人を馬鹿にしてる感じです。

経験則的には4セットぐらいいくとN5が1個か2個ぐらい混じる気がします。8セットぐらいいくと3、4個はお目にかかる感じでしょうか。どちらにせよあまり喜べる代物ではない感じです。最近のこの手のアイテムは『合成やニコイチ交換』ありきで供給されている感がアリアリなので、N5が4個欲しければ10セットぐらい逝っとけよ!みたいな仕組みになっちゃってるのがアホらしいです。開けた個数の実質1/4ぐらいの数に減らさなきゃ役に立たないってのが糞ですかねぇ。

あとおまけ扱いで入っていることになっている経験値ボール。最近あまり出てきませんよね。以前はこれでもか!というぐらい出てきたのにここ数ヶ月はさっぱりです。USだと経験値ボールや日本で言うところのお役立ちアイテムだけの箱売ってるんですよね。日本でもこれ出さないかなぁ。割と売れると思うんだけどさ。あ、でも日本だとボール目当ての人にもマジェ買わす為にマジェ箱のおまけから外すことはないか…。って思いながらUSの2013 Easter Box見てたらすっごく羨ましいと思ってしまったぬるぽさんなのでありました。だってほとんど日本的なハズレが無いんですもの。

あ、オークションに出ているマジェイア類、高いですよね。ぬるぽさん的にはN2の耐久度100で800万NGぐらいが適価だと思ってます。以前の高価と言われた2倍でしかないマジェイア I 耐久度100がそのぐらいでしたもの。II の耐久度250でも1,500万NGぐらい。最近のN2耐久度100で4,000万NGとか騙してる様にしか見えないのでパスパスパス。耐久アイテムでもないああいった消耗品なマジェをン億NGも出して買ってる人っていったいどういう価値観なんだろう?ってもの凄く不思議です。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

SOにとっては本国となる半島の方で3月27日のメンテナンスで大幅に機能追加やら改善が入った様です。

半島SOでのアナウンス(注:半島サイトリンク)

UIの色に緑が増えたとか、マスター大会が新設されたとか、アイテム制経験値2倍イベントの新設とか、チュートリアルの親切化、チャット周りの機能追加など、割とユーザにとっては嬉しいものが並んでいたりします。(バグ直したよ〜という記載は何処にも無かったけど大丈夫か?)あとスト快の時にピンまでの距離、高低差表示と被って時折邪魔になる同伴者のタブ表記消せる機能とか何気に嬉しいモノもあったりする様です。

でもってお題のオディリア。どうもあちらさんも開発側とユーザ側との間で仕様が迷走していたらしく、一旦は摩訶不思議なクエストに逃げたものの、結局はユーザの意向を半分ぐらい受け入れる方向に修正されるみたいですね。実は今日までブラウザで.krのCookie蹴ってて半島のサイトを見られなかったんですけど、食わせるようにしてグーグル様の翻訳機を使って内容を確認してきました。

[お知らせ]オデリア関連クエスト変更のお知らせ(注:半島サイトリンク)

3/27時点での仕様
クエストで3個目となるオディリアをスキル+6の永久ステータスに変換してあげる

3/27時点での仕様

えーっと、もちろんユーザは大ブーイングですよね。All +4で合計+16だったハズのものがたった+6にしかならないんですから。んであちらさんもかなり慌ててこの糞仕様を撤回、改めて4月10日に別のやり方を提供する…様です。どうやら2個目のオディリアと3個目のオディリアをガッチャンコしてAll +8、合計で+32になる(仮)スーパーオデ(キャラ依存)にしましょう、ということらしいです。まぁこれならスロット占有しなくて済むし、ユーザにとっては当たり前でしょ?ぐらいの対応。

4/10以降の仕様
オディリア2個を合体して新オディリアを提供する

4/10以降の仕様

交換されるアイテムの詳細情報は以下の通り。
- アイテム名:未定
- 能力値:パワー+8 /正確度+8 /スキル+8 /体力+8
- 使用レベル:109 /ロイヤルプロ以上
- 取引:取引不可(キャラクター依存)

たーだーしー、ちょっと気になる記述もあったりするので抜粋だけ。(グーグル翻訳機経由)

オディリア獲得制限
アカウントごとにオディリア獲得が3つまでに制限されます。 (4個以上の獲得が不可能です)
すべての追加装備スロットには永久アイテム類が装着できません。 (現在と同じ)
(キャラクター作成時に使えるデフォルトのスロットにのみ永久アイテム装着が可能です。)

あいやー、あちらさんも運営のケチっぷりが見事に炸裂してますが結局は少し折れた反面、一切の消耗無しで遊ばせはせんよ、という意志が見え見えです。でもこれだけで一つだけ付けてるゾディアックプラスを外せるのでぬるぽさん的にはドーピングアイテムが一切不要になるというエコ仕様にるんだなぁ。ただ日本もこうなる、という保証が何処にも無いのが悲しいところですが。3個制限が日本でも適用されるなら今の内に4個目、5個目取っておくか…という考えもちらほらあったりとか、ちょっと悩ましいところです。さてさてどうしましょうかねぇ…。

ということで続きはドーピング剤の遷移について思うことをズラズラと。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

2013.04イベント予定2013.04のイベント予定が発表されています。月の後半2週にわたって週末経験値アップイベントが集中するパターンがもはや定着した感があります。辛うじて13日の土曜に2倍イベントが1回入って緊張感をつなぎ止める努力は見られますが、前半の無気力感が半端無い気がしないでもない今日このごろ。協力ミッションもプロコース物では空と森が1回ずつ。森は良いとして空はまた大変だろうなぁ。ちなみに前回空だった際、ぬるぽさんは珍しく部屋建てを敢行しました。傍目にはかなり過激な条件付き部屋です。『レベル99以上で継続、要FF』という設定。これには理由があって、空で稼ごうと思うとひたすら回転数勝負になっちゃうわけです。BDやEG単体での経験値数が森に比べ圧倒的に少ないため、とにかく数で勝負!みたいなやり方をしないとイベントを無視して森まわってるのと変わらなくなっちゃう訳です。最低でも空イン9Hスト快は15分以内、1時間に4回イン9Hを終わらせるぐらいのペース。3時間やると12回はイン9Hをやっつけられる計算になります。ここまでやって森の経験値2倍とほぼ同等の経験値数が稼げる感じ。ところがパーティーに一人でもFF無しが混じると…確実に25分コースになっちゃう不思議。えぇ、結果は半減ですよね。これはFF使ってない人が悪いんじゃなくて、ノーマルスピードを異常に遅くした運営が悪いってことですので悪しからずぅ。ミッションなのでたぶん、先の空のケース同様にまるまる4時間くらいはイベントが有効になりそうな気がするのでイン9Hを16回ノンストップなんだろうなぁ…。

でもってお決まりの愚痴が続き。見たくない人はパス推奨。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

昨日の定期メンテナンスアイテムモールの通常販売アイテムが数点、入れ替えになりました。まぁこの辺は時代というか、ゲーム内の実情を反映させたという視点では評価したくもなりますがちょっと待て!ですよ。よくよく見てみると実質値上げとなっているものがチラホラと見受けられるじゃないですか。以前も書いたマジェの値段。ここでお復習いしておくと、

Mageia Plus N2 150
【US】 240 CC ($2.4 = 240円相当)※単品価格
【JP】 50 CC (500円 = $5相当)※ボックス販売のみ
【JP】 60 CC (600円 = $6相当)※3/27より通常販売、値上げ!

あら不思議!マジェプラスN2ごときが100円相当の実質値上げです。N5やN5.5が出てくるかもしれない箱より何故か高額になっちゃいました。これってどういうことなんですかね?これまで会員になっても使えないマジェ I & II をしつこく売っていたのに変えて会員でも使えるプラスシリーズになったのは会員への配慮…というか、会員権買わせたいという魂胆なんだろうけど、今更2倍マジェを単品で売られても…というのは語るまでもなく以下省略。運営さんはレベル110越えたキャラで自腹でこの2倍マジェ買って120まで上げてみたらいいよ、と言いたくもなります。多分途中で気が狂うと思いますけど。それとも、この割高なマジェ買って、合成させて失敗させて、合成系チケットも買わせて…という魂胆でしょうか。とするとボックスからは高倍率はますます出にくくなるとか?なーんかいやーんな流れだなー。

えーっと、それからファッション系の期間制、回数耐久制のチケットも売り始めたようです。価格的にはファッションボックスと同じ60CCということで揃っていてお得なんだかハズレなんだかよく分かりませんが、運営さん的には最低限の値段というアピールには見て取れます。が、消費者的にはボックスの当りに対するハズレ相当なので60CCの価値は無いと見るのが妥当。勘ぐって見れば、最近売り上げが落ち始めたファッション系のボックスに割安感を持たせる為のイヤラシイ設定だったり、ファッション系チケット漬けにしてステータス盛らせまくりで、これ無しでは苦痛を感じさせる様な方向へ誘導している様にすら見えたりとか何とか。

ここまでぶちまけて思ったんですけど、やっぱりボックスにもこれらの高価なゴミハズレが相変わらず混じってくるんですよね?そうだとしたら何か嫌だなぁ、ちょっと敬遠したくなるよなぁ、と思うぬるぽさんなのでありました。

後は果てしなく続く愚痴のオンパレード。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

経験値2倍 or 3倍イベントが金曜、土曜の2日間でありました。数日前、102になったzullさんの弟子を10人、ぬるぽさんはやっつけにかかります。この金曜の経験値2倍に練習密度2000を合わせ、一気に片付けてしまう算段です。先のkull_2同様、約40分で10人の弟子が全てレベル51になった計算です。経験値イベントのみだとグレと森以外のコースではBDでもレベル38や40で止まってしまって41に満たないことがありますが、練習密度を同時に併用すると一気に最低でも51まで上がります。そして高いものではレベル60弱まで上がるものも出てきます。ということで弟子に溜まったボーナスNGをかき集めてみると約1.5億NGになるんですね。これは手っ取り早くNGを作るのにも使えるかも…しれないかな。

土曜日は夜だけ経験値3倍イベント。流石に混雑が発生した様です。ここでもぬるぽさんは朝から頑張って溜めた練習密度をぶつけ、ギルメンさんと森三昧です。前日の金曜に一人ボールマーカーを使わず、周りがBDを決める度にチャリーンと鳴らしまくってる中、ぬるぽさんだけ無音で寂しい思いをしたので土曜は最初からボールマーカーも投入。イーグルで約2,800万、これにボールマーカーの追加exで288万、合わせてついに3,000万NGを越えることを確認。これだけ叩き出してても3時間で10%も増えないんだから120って何なんですかねぇ…。

さて、今週の日曜である今日はこれから協力ミッションイベントとしてフォルネウスが設定されています。でもって何故かハッピーがグレイガという糞コース。えーっと何が言いたいかというと、協力ミッション初のミッション失敗が見られるのではないかとゆー。だってグレがハッピーじゃそれなりのレベルの面々は海なんかまわらないでしょうに…という見方が出来ちゃう訳でして。それに今時のレベル90以下のキャラでメインな人に限定するとかなり数が少なそうな印象。ハッピーがグレだとメインでグレへ流れちゃう人の方が多いんじゃないかとも思えるんですよねぇ。こういう日こそCTでも当てとけば良かったのにね、と思うのでありました。

ということで結果は数時間後に。

追記:

何だかんだと言ってミッションは成功でした。無事、3倍イベントになりましたが、海では得られる経験値はグレに遠く及ばず…。空まわっていた方が遙かに稼げたりするとゆー。やはりノーマルコースではイベントとしての魅力に欠ける様で…。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

今月もテウルギアの販売があるようです。特に不足している訳ではないのですが、kull_2やzullでふんだんに使ってしまったので補充の意味で少し調達。今回は2セットほどになります。先般102になって仕事の無くなったzull_ppoさんのすっからかんなインベントリを使って開けて見ました。

テウル開封

今回はテウルとトレーナーのみが出現する様で、割と親切な…と思ったらやっぱり甘かった。テウルは出るに出たものの、やはりP20とかP25、P30までで単体で使うには役立たずぅ…なものばかりゴロゴロと。あぁやっぱり買うもんじゃないなーって印象だけが残ったとか。今後はほとんど経験値イベント用途でしか使う予定も無いので特に困ることもないし、合成するかどうかも微妙なところ。やっぱりセットにつきP45とP50を一つずつぐらいは出して欲しいと思うぬるぽさんなのでありました。たぶん、この先はP50とか決め撃ちで買える様になるまではもう手を出さないんだろうなぁー。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |
前の15件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた覚え書きのうちShotOnlineカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはSETTINGSです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

  • たく: ちゃんとポスト出来るかテストさせてくだしあ。 続きを読む
  • ヌルポ: ぽろぽろ記事が出てみるみたいなので読んでみたところ 続きを読む
  • matsuo: その記事みたときは「かっこいい」とは思ったけど値段 続きを読む
  • ヌルポ: コメントありがとうございます。このコース、一回填っ 続きを読む
  • ヌルポ: あははは、やっぱり誰が見てもセコいですよねぇ。ほん 続きを読む

ddo.jp

アイテム

  • 第259回 セミプロ試験合格者発表
  • 永観堂の紅葉と月
  • 永観堂 放生池
  • 永観堂 多宝塔からの眺め
  • 永観堂の紅葉2
  • 永観堂の秋景色