|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

久しぶりにCDを買う

何を思ったのか、昨日急にポチってしまった『日本の恋と、ユーミンと。- GOLD DISC Edition -』。思えばCDを買ったのなんて数年どころじゃない気がしないでもないというか。たぶん、10年ぶりぐらいになるのかもしれない。最近じゃめっきりiTunesでデータのダウンロードで済ましちゃってるからなぁ。

そんなわけでクロネコさんのトラッキングページで荷物の到着を心待ちにしておったとな。実際にはクロネコさんの営業所引取りなんだけど。で、今朝には小田原を出発して10時前には横浜のベース店を通過。そこからワクワクして待つこと…待つこと、夜になってもステータスは動かず。

いい加減待ちきれずに20時前に電話して確かめてもらうと…15分ぐらい経ってから「実は到着してまして…」という連絡が来るのでありました。入力サボってたので…って、おぃ。

クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム

まぁそんなワケで夕飯をやっつけてからいそいそと最寄りのクロネコさんの営業所まで引取りに行ってきたのでありました。

日本の恋と、ユーミンと。- GOLD DISC Edition -

Nikon Df + AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

で、ここでハタと気付くのでありました。Mac Pro E2008君の光学ドライブ、死んでて動かないんだっけ…。いや、その前にCDプレーヤーは…倉庫にぶっ込んであって聴ける環境が無い…はい、詰んだ。いや、詰んでないけど、CDで聴こうと思うと準備が大変なことになるという現実がそこにあったのでありました。

仕方ありません。2月のCP+の時に衝動買いして開封してすらいない『EX-B1』を出してくるかなぁ…なのであります。

ちなみにユーミンとの出会いは小学校6年生ぐらいの頃聞き始めたラジオで『ノーサイド』(だったと思う…)の悲しくも美しい旋律と独特の暖かみのあるあの声と出会ったことに遡るのであります。早、36年になるのか…。何か凄い遠くまで来てる気がするのでありました。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/2226

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2015年11月30日 21:48に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「PENTAX新フォーマット一眼レフ アナウンス」です。

次の覚え書きは「師走…岡山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • 山陽本線の車窓から見た紅葉
  • 日本の恋と、ユーミンと。- GOLD DISC Edition -
  • クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム
  • Full Frame by PENTAX 2016 Spring Debut
  • 清水寺 落葉のお知らせ
  • 清水寺を出て茶碗坂をくだる