|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

Diary の覚え書き

またまた藤沢に帰ってきてます。テレビを見てちょっと吃驚。あらら、いつの間にかデジタルになっちゃってるよ。って、言ってもCATVなんだけどね。そーですか、オールデジタルですか。綺麗です。こんなに違って見えるんですねぇ。そう、見える…であって、映っているものは変わらないのがおかしいというか。多分コントラストが思いっきり高いんだろうなぁ。あ、輪郭というか、境界みたいなものがかなーり0or1なだけにくっきりなんだろうかと。それにしても、引き替えにリモコンの複雑さといったら…。もう既に何年か前にビデオの予約が訳ワカメになって以来のさらにテレビのチャンネルまで人に聞く様になってしまうとは…。自分でチャンネル切り替えられないでやんの。番組見るにもシトに変えて貰うことになるとは思いもよらなかっただに…。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

某所よりメールが年末に来ていたことが判明。今頃気付いてどーするよ。結構大事な内容のメールだったはずなんだが。今となっては時既に遅しか。お詫び打っとくしかないよなぁ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

頭痛、熱、目眩、食欲不振…いっぺんに来ました。へばってます。ちぅことで本日お仕事一回休み。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ほっほっほ、取り敢えず駄目もとで撒いてみるだけのことはありましたな。そうですか、休日は駄目ですか。そりゃそうですよね。ということで何時にしようかなぁ…。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

2週間ほど前、腕時計のバンドを止めいてるピンが紛失。それ以来時計をしない生活をしておりました。思い立って会社の近くの時計屋に修理を頼みましたとな。お昼に頼んで夕方まで待てよ、との仰せ。仕方がないので夕方取りに行きましたとも。えぇ、直ってましたよ、ぱっと目には。よく見ると何やらピンの入るハズだった場所に銅色のものが…。ん???、単なる銅線じゃん、これ。替わりのピンを入れるのかと思いきや、その辺の電線切っただけのようなもの突っ込んで終わりですか。思いっきり沸騰しそうになるのを押さえて帰ってきましたです。やはり二度と行くもんか…な時計屋。昨年末の床屋に続いて会社の周りに2件目ですな。Y県K市ってのはろくな店しか無いんですかねぇ。とにかく、だ。いい加減にしろっ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

最近、夜飯に2食分は食べてしまっている。朝は食べることはないが、昼はきっちり食べてるにも拘わらず。お陰様でベルトの穴が一つ外側に移動された模様。数ヶ月前からこんな調子で、全然太ってこないから安心していた矢先に、今週からサイズ変更がかかったらしい。それでも、職場で隣になる30代子無し独身太めさんよりは、胴回りが見た目明らかに細いので良しとしようかと。あ、そもそも比較の対象を間違ってるって突っ込みはあれですな。いいんですよ、ここしばらくはパワーが必要なのよ、色々と。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

…を今週末に予定。元々先週末だったような気がするのだが、敢えて書かないが自分が道具一式を完全に忘れ去っていたのでお流れに。って、書いてるじゃん。例年なら毎週の様に何処かへ繰り出していたのがウソのよう。要は今年はボンビーということで。でもって今シーズン最初で最後になりそうな滑りの道具は結局ファンスキーになってしまいそうな予感。ナイターだし、場所的にも傾斜のついたスケートリンクと言われちゃいそうな天神山だし。あ、今は名前変わっちゃったんだっけ?まぁいいや。道具さえ忘れなければね。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

実は昨日、夕方に自由が丘辺りに出没していた。この時にフラッと入った本屋でT・クランシーものを捕獲。読み始めてむーっ。これ、前読みました。ガックし。ちなみにバッティングしたのは「国連制圧(新潮文庫)」。あともう一冊、アレキサンダーを捕獲。どうせDVDで出るんだろうから、どちらを先にするかが課題かと。そうそう、肝心なのを忘れてました。オライリーのPostfix実用ガイドを捕獲しておりました。多分、こっちがメインだったんだろうなぁ。でも、やっぱり楽しいのは前者なんだろうねぇ。軟弱モノですから、あちしは。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

明日…と言うか、今日は野暮用、または所用にて自由が丘辺りに出没予定。そ、そうか、碑文谷からこんなに近かったのか…。し、知らなかった。そう、思い出せば学大からたった2駅だもんなぁ。その昔、通勤に東横線使ってた時は、ほとんど途中下車しなかったから感覚的にさっぱりなんだよな。ちなみにその、東横線を使って通勤してたところ、辞めてひと月で中目黒の日比谷線事故があったんだよな。例の死人が出ちゃったあたり、何時もあの辺りに乗ってたんだよ、あの時間に。お告げでもあったのかなぁ、やっぱり。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は朝から頭が痛い。心配事とか、そういった類の事ではなくてですね。どよよーんって感じの重たい奴。ズキズキするほどではないけど、やっぱり痛いかなぁ。集中できないんだよなぁ、仕事も。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

この「ラクガキボード」、付けてみようかと本気で迷ってます。楽しすぎです。笑えます。惜しむらくは、落書きしてくれるシトがほとんどいないだろうってことでしょうか…。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

うーむ、ちょっと想像つかないな、関東のシトには。「お好み焼きにしか見えないケーキ」って、そこまでして…というのが感想。そのうちたこ焼きみたいなアイスとか出てきそうで怖い。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

朝からぴーっです。あらら、こんな時期に脱水しまくらなくてもいいと想うんですけどもね。仕方ありません、なっちゃったモンは。薬でも飲んでおけば、昼には治まると思いきや、結構目が回ってたり頭痛さんがノックしてくれちゃったりとか、今日一日は無理っぽ。ということで一回休みでございます。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

藤沢から帰ってきた。正確には小田原辺りから…だが。昨日からの天気予報が盛んに宣伝してくれて期待が高かった雪が少しも降らず、雨ばっかりだったのが残念というか。小田原では某クラスの講師的なお手伝いを少々。初参加の面々にちょっとばかりコツを伝授。初めてにしては以外と脈があるかもしれないと思ったりとか、先がなかなか楽しみではある。これだけではいったい何の事なのかさっぱりなので、ちょっとだけ宣伝を兼ねて。

・第3回小田原城馬上弓くらべ大会のお知らせ

実はこれの第二回(昨年開催)のポスターの写真に写っていたのが第一回の時の自分だったりする。昨年は下で手伝いだけだったのだが、今年はまた出てみようかと思うのでありました。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

今夜にするか、明日の朝からにするか。これが今の最大の課題。ちっぽけだよなぁ。明日の夕方、クルマの保険の更新をするので保険屋さんを呼んでいる、家に。ただし、藤沢の。だもんで帰らなければならないのだが、今夜か明日かというのはその移動のこと。今週がかなり寝不足だったこともあり、本音は明日。だけど天気予報は明日から雪みたいなことも言ってるしで、トロトロタラタラな降雪難民に時間を取られるのも馬鹿らしいというか。晴れてる日の2割増し程度なら許せるものだが、3倍、4倍になるのは納得がいかない。ということで朝から悩んでいるのだが結論が出ない。困ったモンだ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
前の15件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた覚え書きのうちDiaryカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはCameraです。

次のカテゴリはGameです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

  • たく: ちゃんとポスト出来るかテストさせてくだしあ。 続きを読む
  • ヌルポ: ぽろぽろ記事が出てみるみたいなので読んでみたところ 続きを読む
  • matsuo: その記事みたときは「かっこいい」とは思ったけど値段 続きを読む
  • ヌルポ: コメントありがとうございます。このコース、一回填っ 続きを読む
  • ヌルポ: あははは、やっぱり誰が見てもセコいですよねぇ。ほん 続きを読む

ddo.jp

アイテム

  • Mac.comメールに来る迷惑な奴
  • 新宮駅
  • 丹鶴城(新宮城)の真下を通るJR
  • 本丸から水ノ丸を見下ろす
  • 本丸の奥から出丸ごしに熊野川を望む
  • 本丸にあがり、振り向いたカット