|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

Diary の覚え書き

まだまだ兆しだけ。熱は下がったものの、体全体がだるいのは朝のまま。全くもって力が入らないのも同じ。そんなこんなで、起きてる時間は正味2時間ぐらいか。あとは不思議とグッスリ(表現として適切じゃないけど…)でございました。よくもまぁ、こんなに寝られるもんだと感心する。ということでもう少しするとまた、お休みなのでしょう、朝まで。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

左下奥歯のこと。数年前に、歯医者で虫歯の治療で、一部神経までチョキンとして詰め物をしたのに、何時の間にやら元の大穴に戻っておりましたとさ。この2年くらいの間、王冠状態の奥歯でございました。んが、ついに割れてしまったとか。バームクーヘンを包丁で2分割した様を想像すれば分かりやすいのかな。そやつが、グラグラするんですよ。外側の奴。うっかりすると抜けそうなんだよなぁ。一旦抜けちゃうと、元に戻らないので早く歯医者に行かねばなるまいとは思うのだが、この辺の歯医者って何処がいいんだろう。困った。中に詰め物して、接着してくれそうなところ。何処かないですかねー。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

昨日の生放送で、どれが自分なんだかお袋に教えるために電話した。吃驚ニュースだよ、代わりに飛び込んできたのは。表題の通り、親父が再就職しちまった…。今年65だよ、歳だよ、リタイア組だよ、4年半前から。今度は飯田橋だそうな。以前が内幸町だったからちょっと遠くなってるな。でも湘南ライナー使ってるらしいからそれほど疲れることもなかろう。呆け防止にはちょうどいいかもね、働くっちうことは。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

最近はそれなりの役付きの方が始めることも多く目にしますね。某巨大(世界最大か、そっちでは)ソフト屋の執行役さんな古川氏も例外に漏れず始められたとか。別にファンじゃないですけど、この手のシト達の世界観というのも嫌いじゃないのでウォッチしてみようかなと。

それはそれで気になることが一点、こーゆー立場のシト達が好き勝手書けてしまう世界というのは、この辺でかなり相場(何のだ?)にも影響すると思うんですけど、どうなんでしょうね。此の辺りはスポーツ界ではかなり前から団体による規制が表に出てましたけど(アテネもそうだった)公取委とか、株屋のなんとかやら、引っかかりはしないもんなんでしょうかねぇ。特に某堀なんとかって社長とか。あからさまに話題ばらまき、そっち対策、ってな感じでいやーんなにほいがぷんぷん。確かにそっち系の嗅覚は素晴らしいのですけどね。何となくフェアじゃないにほいもしちゃうんですよ。これってわたし的にはすっごくイヤ。それに乗ってしまう方もアレではありますが。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

まだまだ人間、捨てたもんじゃないですね。良かった良かった。まさに自分が似たような人生を当に歩んでる真っ最中なだけに、あぁ、間違っちゃいないんだな…と思えて嬉しいというか。ちなみにそのお方の記事。ことの発端はこっちのノー天気なお方の記事。後者は、「お金が無くなった時のコメント」を頂きたいシト最右翼だな、多分。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

目がチカチカします。多分疲れですな、大阪日帰りの。こーゆー時電車は楽なんだよねぇ、寝てれば着いちゃうし。やっぱり地方はハンディだよ…って思う瞬間。生まれてこの方、それしか知らなければ何とも思わないんだろうけど、元が公共交通機関の贅沢なほど発展しているところに住んでたシトからすると、無いに等しい状態に感じるんだよなぁ。えっ?我が儘ですか?そーですか、そのとーりですよ、あたしは。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

先週末に大阪の寿司屋で飲んだ地酒。あろちゃんがコメントで教えてくれました。「呉春(ごしゅん)」だって。そうそう、そーいえば店の親父さん、そんなこと言ってたっけ。飲みながら聞いてると回って記憶も飛んでます。甘口なお酒でした。思えばシャリも甘口だったような。これで辛口だと握りと酒が両端な味になっちゃってキツく感じちゃうんだろうなぁ。意外と合ってたのかもしれないと思うのでありました。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
大阪は池田市の某寺にて祖母の三回忌。これに出席するため、朝6時に家を出る。正確には15分ぐらいか。約10分で中央道に乗り、一路名古屋方面へ爆走。小牧JCTで東名に入り、そのまま名神、中国道と乗り継ぎ豊中で降りる。そこからは約15分ほどで目的地に到着。これが10時半ぐらいかな。11からありがたい(ハズ…)説教を食らって移動、飯屋で昼食。そのあと五月山にある墓地に墓参り。現地解散。
| コメント(2) | トラックバック(0) |

無事、日帰り大阪三回忌の強行軍が終了。帰ってきました。ちなみに朝、6時に出発、大阪着が10時半、11時からお寺で法要、12時から駅の近くの料理屋で食事。その後墓参りをして解散。でもってあたしはこれからが本番だったとか。えぇ、あろちゃんと寿司を食ってましたよ、美味かったとか。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

早朝に出発、でもって午前中に三回忌を済ませ、そのままお昼に精進落とししてそのまま五月山の墓参りという強行スケジュール。その後某帰国子女なる看板なバイリンガルさんと飯でも…らしい。そのまま後はトンボで帰ってくるという昨年とほぼ同じイベント。さぁて、今年はどれぐらい時間かかるやら。ちなみに昨年は池田まで3時間半でございました。帰りは何度も途中のPAで寝たので5時間くらいかかってたような。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ちょっとずれてるけど、今日から夏期休暇です。っていっても、半分は法要で潰れちゃうんですけど。それとあとはロケの準備かな。準備といっても、これはあたしのカラダの…ってことですけど。要は練習しろっ、ってことなんですけど。この中身についてはまた直前に。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

なんか徹夜っぽい状態が続いていたので昼前にはお眠になってしまい、そのままお昼寝モード突入。気付くともう夕方直前ではないですか。さっさと出かけることにしませう。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

シラス。浜茹でもの。会社の同僚が週末に静岡へ帰省したときのお土産に頂いた(お金は払った)もの。久々に新鮮な奴を食ったという感じ。皿にドカッと盛ってこれで終わり。ンマー。色も白くてご飯の様に見えるでしょ。チロっと醤油を垂らして香りづけ。最後に我が儘言えば、やっぱり生シラスの方が好みなんだけどなぁ。その手はほとんど県外に出ないので(1日保たない)静岡の友人宅に遊びに行った時か、実家の藤沢に帰った時にしか食べられないのが悔しいところ。山国は大好きな新鮮で活きのいいのが少ないことが欠点。ストレス溜まる原因はこれだったのか、納得。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

あれっ?おかしいなぁ。なんだか良くわからんちん。どーなってるんだろ。という独り言。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

まぁ、そういうことだ。これ以上書いてもしょうがないのでメモ程度で。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
前の15件 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた覚え書きのうちDiaryカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはCameraです。

次のカテゴリはGameです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

  • たく: ちゃんとポスト出来るかテストさせてくだしあ。 続きを読む
  • ヌルポ: ぽろぽろ記事が出てみるみたいなので読んでみたところ 続きを読む
  • matsuo: その記事みたときは「かっこいい」とは思ったけど値段 続きを読む
  • ヌルポ: コメントありがとうございます。このコース、一回填っ 続きを読む
  • ヌルポ: あははは、やっぱり誰が見てもセコいですよねぇ。ほん 続きを読む

ddo.jp

アイテム

  • Mac.comメールに来る迷惑な奴
  • 新宮駅
  • 丹鶴城(新宮城)の真下を通るJR
  • 本丸から水ノ丸を見下ろす
  • 本丸の奥から出丸ごしに熊野川を望む
  • 本丸にあがり、振り向いたカット