|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

Diary の覚え書き

うっかり寝てしまってました。洗濯をかけて、そのまま横になってぐーすかぴー。大失敗です。先ほど慌てて干しましたけど、結構皺が付いちゃったかなぁ。まぁいいか。ということで明日は牧場へ行って来ます。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

鍋の空焚きをやってしもーた。インスタントラーメンでもおやつに頂こうかと思って火にかけたはいいが、すっかり忘れ去って気付いた時には何も入ってませんでしたよぅ、お水は何処行っちゃったの、なのでありましたんね。幸い鍋は何ともなかったので一命を取り留めたというか。結構いいお鍋なんでおシャカはちょっと困ってしまうんです。でもってしきり直して無事、ラーメン様はわたしのお腹に収まることとなりましたです。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

いやぁ、すごい、すごい。雷さんゴロゴロ、3秒に一回ピカッのゴロゴロどっかぁーん、だもんなぁ。さっきまたまた瞬停しましたですよ。家の中真っ暗、全ての電気さん止まりましたです。あぁ、1時間くらいこの状態が続いてますけど、何時まで続くんでせうか。それにしてもUPSさんのおかげでサーバ君やらMacを含めたPC達は全然平気のへっちゃらなのが面白いというか。そうそう、UPS君のピーピー言うの、ちょっと五月蠅いね。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
此の時間に書くと、日付の概念がグチャグチャなので、んーっなんだけど、昨夜になるのかな、6日の夕方から職場の同僚様とビアガーデンに繰り出しましたとさ。最初に結果を書いてしまうとビアガーデンではなく、某美術館に併設されているレストランだったんだけど、当初はオープンカフェよろしく外で気持ちよく飲む予定だったとか。開始直前にこれまたすっごい雷雨がやってきましてですね、屋内に変更しましたですよ。その直後です、雷どっかぁーんってきたの。一瞬全ての電気墜ちました。直ぐに元通りになりましたけど。2時間ほどそこでワイワイ楽しくしゃべりながら過ごし、その後良く行くお店に移動。カクテル系をチビチビと。でもって先ほど帰還してまいりましたとさ。あれっ?確か動かしておいたはずのエアコンが止まってますよ。あちゃぁ、家電さんの時計が時計じゃなくなってます。あー、そうですか、瞬停しましたか。おぉ、サーバ君は生きてましたか、UPSさんありがとー。これで甲府に来て2回目ですよ、僅か1年の間で、UPSさんに助けてもらってるのは。
| コメント(0) | トラックバック(0) |
明日3日は江ノ島の花火でございます。昨年までは7月の25日って決まってたのに何故に今年から…なんだけどどーしてでしょうね。ことしから8月の第一火曜になったところを見ると、7月の25日が日曜に被っちゃったから変更した…とも取れるかな。昔から平日にしかやってなかったもんねー。日曜なんかにやられた日にゃぁ、道路が大変なことになって住民としては大迷惑だものね。余所から来るシト達へ。電車で来い…クルマで来るな。いじょ。
| コメント(0) | トラックバック(0) |

小腹が空いたのでサクッとインスタントラーメン。たまにはこーゆー食事もいいかなぁ…と。でもってよくよく考えてみればこれが本日の1食目。朝も昼も無しだったのかー、今日は。なんと燃費のいいことよ…なんて言ってる場合じゃないのかも。多分、1日中寝てばっかりだったので消費が伴ってなかったと理解することにしましょうか。はたして夜、ちゃんと寝られるのかぁー?

| コメント(2) | トラックバック(0) |

今住んでいる某Y県は表題の特性が「ケチ」だ。自分の敷地なら枝切れ一本でも所有権を主張する。ましてや、雑草一本でもだ。ケチが悪いと言っているのではない。その程度とか、感覚が余所者のあたしには理解の範囲を超えている。もう一点。此の辺りはカラオケ屋が少ない。どーもみなさん、こういった交遊的なサービス業はお使いにならないようで。早い話が遊ぶのに金を使いたくないらしい。必然、サービス産業は成り立たない訳で。今、某市の情報化云々に仕事で係わっていて気付いたのだが、どーも交遊の概念があたしの知っている行動パターンとかなりかけ離れている。その地域内をグルグル見に行くだけなのだよ。あぁ、これならお金、必要もないもんね。それで何が楽しいんだろうか、不思議。なーんか閉鎖的というか、個人的には、つまらないことでみんな満足出来ちゃってるのかと思っちゃうんだけど、どーなんだろう、他の県民性は。ちなみにあたしは永らく神奈川県民(住民票移してないし、未だに)だったのでこーゆー発想になっちゃうんですよねー。なんか間違ってるのかなぁ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

昨日、mixiの方には書いたのだが、中村屋のキーマカレーをお昼に食した。とにかく美味い。単なるレトルトなのだが、その辺の店で食べるよりも全然美味い。日が変わって今日、夜はまたもカレー(らしきもの)。当然のようにレトルトなんですけど、「ボン…」という名前らしい。当然美味くはないのでこれ以上とやかく味について書こうとは思わないが、あーゆーカレーもどきに「カレー」の名前を付けることは許されないと思うのでありました。それは巷で美味いと言われているキャラウェイ珊瑚礁も同罪。同じ鎌倉でも、かつて御成町にあったバングラディッシュ人のやっていたカレー屋と比較すると天と地ほどの差がある。つい数ヶ月前に懐かしくなって夜中にクルマを飛ばして食しに行ったのだが、なんとそこは何時の間にかダイニングバーになってしまっていて、もうカレーを食べることは出来なくなってしまっていた。10年ほど前、2週に1回はそこでカレーを食べていたのだが、もはやあのカレーを食べることが出来ないとは。いったい何処に行っちゃったんだろう。ナンもシシカバブも釜で焼いていたし、当然カレーもスパイスでゼロから作っていた。オーナーに聞いたところ、鎌倉の辺りでは恐らく町田まで行かないと香辛料が揃わないらしい。主に絶対必要なのが3種類ほどあるらしいのだが、その内の1つは良く聞くガラムマサラだとか。どれか一つでも抜けるととんでもなく辛かったり味が変になるとのこと。それにしても、カレー粉とかルーとかって、あれ何とかならないんですかいね?小麦粉入ってるし。あの粘度バリバリなカレー擬き、不味いです。ルー作ってる会社さん、早く気付いてください。だって向こうじゃカレーは日本で言うところのみそ汁に該当するのに、何でドロドロなんですか。サラサラしてなきゃおかしいっての。

| コメント(2) | トラックバック(0) |
こうやってカテゴリー付けちゃうと、日記ばかりになってますねぇ。元々りんごに関することを書こうとしてたはずなのに。これもひとえに棺桶に入れてくださったJobsさんのおかげかしらね。それはさておき、最近はどうもmixiばかりやってる様な気がするんですけど、これって中毒ですか?なにやらあちらの方が更新頻度、高いんですけど。やっぱり携帯からバンバン写真付きで上げられるのが原因かも。そーゆープラグイン、どこかに無いんですかいね、MT用の。
| コメント(0) | トラックバック(0) |

夕方、帰社してすぐにお中元で頂いたらしいフルーツジュースを冷蔵庫にセットしました。して、2時間後、せっかく確保したはずのジュース様が居なくなっております。ぐわぁーん。涙、涙でございます。しょーがないのでもう一度。「だれじゃーぃ、あちきのじゅーす、飲んだのわぁ。」

| コメント(0) | トラックバック(0) |
いぬがもっと早く…って言ってますけど、あたしはもの凄く早く感じるんですよね、最近は特に。あっという間に1週間が過ぎ去り、ひと月もあっという間。ついこの前に三十路かと思ってたら、あっという間に40が目の前ですもの。

いぬ日記
もっと矢のように過ぎてほしい。
って、書いてるけど、それじゃぁ成長している過程の楽しみが減っちゃうじゃないの…って思うんだけど。幸せはゆっくり流れてくれる方がいいんじゃない?
| コメント(0) | トラックバック(0) |

ほぅ、こんな指数も出てたとね。

Yahoo!天気情報 - 全国のビール指数

覚え書き、覚え書き…と。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

それにしても何ですか?この気温は。

連日の猛暑となった21日、気象庁によると、甲府市では午後1時8分に気温が40.4度まで上がり、国内の観測史上4位の猛烈な暑さを記録した。

こりゃぁ外に出るのも命がけだよなぁ。昨日は昨日で藤沢は光化学スモッグ注意報が昼間っから出てたし。あたしなんかの子供のころは15時頃だったのに、注意報出るのは。人類がモグラに変わる日も近いのかもしれないよねぇ、このままだと。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

今回の旭川行きにあたって空港のチェック体制。そこら中に「厳戒態勢ほにゃらら…」って、書いてございますけど、初めてですよ、金属探知器鳴らなかったの。今までは必ず鳴りまくってくださって、2度も3度も通らされてたのに。ほんとに厳戒態勢だったんでせうか。これって張り紙だけ厳戒ってこと?それにしてもあたしのベルトのバックルは鳴らない癖に、直前に通った若い女の子のサンダルには過剰に反応するのね。たかがサンダルなのに脱がされて徹底的に調べられてるのはちょっと可哀想でふ。そうそう、今回の北海道行き、旭川は朝夕は20度切ってて涼しくて快適でございました。それ以上に行き帰りのヒコーキはもっと涼しゅうございました。そんなに冷やしてどーする気だ?ギャランドゥーならぬエアードゥーとANA共同運行便。まぁそれは良いとして、帰ってくるとマイレージカードが来ておりました。あのー、間に合ってないんですが。ま、いいか。気付くのに遅れたのはあたしだし。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

21時半過ぎに実家到着。そのまま直ぐに夕飯突撃。本日のメニューは生マグロ大トロ、ヒラメ、ホタテ貝柱、イカ素麺、筋子、それにマグロのあのぐちゃぐちゃしたやつ。うんまぁー。間違えて白いご飯、茶碗に2杯も食べてしまった…。あとは寝るだけか。いい生活だこと。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
前の15件 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた覚え書きのうちDiaryカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはCameraです。

次のカテゴリはGameです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

  • たく: ちゃんとポスト出来るかテストさせてくだしあ。 続きを読む
  • ヌルポ: ぽろぽろ記事が出てみるみたいなので読んでみたところ 続きを読む
  • matsuo: その記事みたときは「かっこいい」とは思ったけど値段 続きを読む
  • ヌルポ: コメントありがとうございます。このコース、一回填っ 続きを読む
  • ヌルポ: あははは、やっぱり誰が見てもセコいですよねぇ。ほん 続きを読む

ddo.jp

アイテム

  • Mac.comメールに来る迷惑な奴
  • 新宮駅
  • 丹鶴城(新宮城)の真下を通るJR
  • 本丸から水ノ丸を見下ろす
  • 本丸の奥から出丸ごしに熊野川を望む
  • 本丸にあがり、振り向いたカット