|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

Diary の覚え書き

Yahoo!天気情報 - 上川(旭川)の天気を見る限り、明日は崩れているが、日曜、月曜ともまあまあのお天気。良かった良かった。でも火曜が雨ですか。帰ってくるひだなぁ、これは。流鏑馬の時が晴れならば良しとしませうか。それにしても日中は30度近くまで上がるですか、北海道でも。流石に最低気温は20度切ってますが。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

昨日…というか、今朝だな、まで仕事をして家に帰って仮眠の後、そのまま再びトンボで仕事をするとどーにもいけません。てな訳で今日はそそくさと逃げるように帰って参りました。明日は総会とのことらしいので全員出社命令が出てるとか。ま、午前中だけなんだけどねぇ。その後に県外逃亡を図るのでその準備をば。てなもんで洗濯機が仕事をして下さってます。そーか、あと2回寝れば涼しい涼しい北の国…だといいんだけど。この時期は向こうも昼間は暑いのかもしれない。当然朝夕は涼しいのだろうけど。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は早店じまい。とゆーことで19時過ぎには帰ってきた。たまには明るいうちに帰りたいよねーってなもんです。この辺が地方ならではのメリットか。ただそれがどのぐらいのメリットかは甚だ疑問の沸く点ではありますけど。混みまくって化粧の臭いの発酵したお姉さま方に半分軟禁されたような東海道線で1時間も辛抱することを考えればそーとーいいよね、クルマでビュンと15分の方が。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

どーやら選挙区比例代表もあたしが入れた方は当選した模様。それにしても、彼の政党、数打った割に当選してますなぁ。普通なら票がばらけて全滅する可能性だってあっただろうにこのご時世、どこかの不甲斐ない与党のおかげか、片っ端から当選してしまうとは驚き。それにしても票が分散しても勝てるってのは素晴らしいことだよね、岡田代表。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

甲府に戻りました。片道2時間ちょいの道のり。今週気付いた点其の一。東富士五湖道路、ETC使えるようになってます。何故か520円X2とゆーよーなふざけた端数が頭に来る通行料なんですけど、これからはETCなら気兼ねなく…はっ、そーゆーことか。こーやって利用者を増やそうと…。勘ぐり過ぎですか?

| コメント(0) | トラックバック(0) |

お昼を採ってからそのままSleepモード突入。そのまま終了して(何がだ?)しまっておりました。先ほど無事再起動、これから某K市に戻る準備を始めるとか。そうそう、来週の高飛びに向けた準備もしとかなきゃ…ということで交通をチェック。以前から知ってはいたのだけど、やはり直行便を使うのがいいかなぁと。

京浜急行:羽田空港アクセス 空港連絡バス/時刻表 
藤沢・大船駅→羽田空港 (平日・土曜・日曜・祭日)

所用時間を考えると朝8時のやつかな。意外と早く出ないとならないのか。ふぅーん。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

このシトに入れてみた。どーも家の親御のゴルフ仲間のお兄さまらしい。お仲間の方は人格者との話だが、実兄もそうとは限らないが、知らないシトに入れるよりはマシかと思うですけど、何か間違ってますでしょうか。そー言えば昨年の市議会選の時も、高校の時の同窓、クラスは違ったがバイク仲間だった悪友に入れた記憶が…。こーやって縁故投票って増えるんだな。この年になって気付いたよ、もぅ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

昨日は朝6時に目が覚めるというハプニング。そのまま二度寝に突入したおかげか、起動が10時というとんでもな時間になってしまいましたとさ。それから藤沢に帰る支度を始めるという手際の悪さ。だもんで家に帰ってきたのが14時という中途半端な時間。それから髪を切りに行って終わったのが20時だからヘトヘトでございます。今回はバッサリと短くしましたよん。チョキチョキチョキ。だって今年はものすごく暑いんだもん。以前は長くても上に上げておけば良かったんだけど、今はそーゆー問題じゃぁないみたいなんでしょうがないのよねー。そうそう、今日は夕方あたりから半熱中症状態に陥ってました。頭がものすごく痛かったんです。頭の中だけ熱っぽかったですし。髪を切って帰ってきてからそのままばたんきゅー。23時過ぎまで死亡してました。その後は水分ガバガバ飲んだんで復活しましたけど、こんな時間になっても眠くないのは復活し過ぎ。こんな状態だと週明けが大変だよぉー。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

そこかしこで流行っているみたいなので作ってみた。

地図を描く!

行くだけを含めるならほとんどの地域を網羅してございますね。こうやってみると行動範囲、意外と広いことが分かりますです。普段意識してないだけに新鮮というか。

japan-map.png

| コメント(0) | トラックバック(0) |

これから藤沢にお帰り。んで髪を切りに行って…。なにやら夜は寿司を食いに行こうってことになってるらしい。いいことじゃ。サカナ、魚、肴、なかなかここでは食えないのよ、不思議と。帰った時に食うしかないのが現実。どーやらこっちのシト、あまり魚さんを食べないらしいのよね、ほんとに。肉ばっかりみたい。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

またも麦。但し、今週は今日のみ麦。この数日は我慢してましたですの。何ででしょうね。何故か飲んでなかったんですよ、麦は。あっ、水曜に中華街で一杯だけ飲んじまったのを思い出した。嘘書いちゃいました。ごめんなさいですの。酔ってますもの、いいでしょ?

| コメント(0) | トラックバック(0) |

牧場関連の打ち合せというかお話。場所は横浜市中区山下町ほげ。ピンときたあなた、正解です。富莚(ほんとは竹冠)でございました。17時15分に某K市にある会社を出発、到着したのが19時半でございました。そこから会合の始まり始まり。全て順調に話は進み、23時50分解散。帰ってきたのが01時40分でございました。カーナビに任せると件の場所から環状(C1)経由の4号線で中央なのね。久しぶりにベイ橋とつばさ橋通りましたよ。それにしても今日は湾岸、空いてたなぁ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

もぅ完全に朝起きられない状態。体が固まってしまってます。昨日のショックが大きすぎました。ちょっと予定を変更しなきゃならないかなぁ。しょうがないか、済んでしまったものは。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

本日は七夕也。ですがわたしにとっての織姫様は何処…?なのは毎年のこと。よーは寂しいんですよ、悪かったな、ちょんがーで。で、何でこんな事を書いてるかと言うと、この日が予定日だったんですよ、生まれるまでは。理由を聞いて笑っていいのか、胸を撫で下ろしていいのか微妙ですけど、お袋が「バスが来たので走った…」ため、早くなったとか。おぃおぃ、大丈夫かよ、そんなんで。意外とへこたれないものなんでせうねぇ。

| コメント(2) | トラックバック(0) |

恋しくなってきました。ほうじ茶でも緑茶でも、玄米茶でもなくて抹茶。藤沢にいた頃はちょくちょく飲んでいたのだが、某K市に来てからは一度も飲んでなかったりで。茶碗が寂しいと泣いております。そー言えば此の辺り、お茶を売っているお店が見あたらないのは気のせいでせうか。注意して見てないから分からないだけなのかもしれず。あ、今週末帰るからその時に頂いてしまおう。これはいいかな、良い作戦じゃのぅ。ついでに親御殿にたてて頂こうかしらん。自分でたてると何故か泡泡がきめ細かくならず、馬鹿でかい気泡になってしまうのよ。木目の細かい泡はなかなか難しゅうてねー。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
前の15件 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた覚え書きのうちDiaryカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはCameraです。

次のカテゴリはGameです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

  • たく: ちゃんとポスト出来るかテストさせてくだしあ。 続きを読む
  • ヌルポ: ぽろぽろ記事が出てみるみたいなので読んでみたところ 続きを読む
  • matsuo: その記事みたときは「かっこいい」とは思ったけど値段 続きを読む
  • ヌルポ: コメントありがとうございます。このコース、一回填っ 続きを読む
  • ヌルポ: あははは、やっぱり誰が見てもセコいですよねぇ。ほん 続きを読む

ddo.jp

アイテム

  • Mac.comメールに来る迷惑な奴
  • 新宮駅
  • 丹鶴城(新宮城)の真下を通るJR
  • 本丸から水ノ丸を見下ろす
  • 本丸の奥から出丸ごしに熊野川を望む
  • 本丸にあがり、振り向いたカット