|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

Diary の覚え書き

今、一番欲しいもの。…ということで右の下の方に「WANTED」なんてものを入れてみた。というか、自分の為のショートカットだな、これは。今欲しくてその内、なものはこんな感じ。

Canon IXY DIGITAL 500
Apple Mac mini
Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A

ちなみに一番下の奴は既にワンクリックポチっとばぁーぃなぅ…してしまったので森は賑やかな方が、というだけの理由。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

先ほど仕事から帰ってきた。スーツから部屋着に着替える前に左腕に手をやる…ん?時計が無い。まーた会社に忘れてきたか。いつもキーボードと当たるので外に出るとき以外腕時計をしない。まぁいいか。明日、会社に行けばキーボードの上に乗ってるだろう。と、おもってテーブルの上を見たらそこに乗っている。へっ、朝からしてなかったようだ。どうやら正月明けしょっぱなから呆けまくってるようで。今夜はファミマのタラスパ…に、数の子ウニをブレンドしたもの。元の味がどんなだったか判らんな、これは。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

とにかく眠い。眠い。眠い…。ということで内容が一回休み。だったら書くなって?まぁ、いいじゃないの。わざわざ見に来ちゃった方、ごめんなさい。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

確か、昨日はまだ「イブ」…ですよね!?クリスマスは今日のハズなんですけど。あちこち見てると如何にもイブがクリスマスになってしまったかの様で、本来のクリスマスが25日には終わってしまったかのごとく…。まぁ、いいですけど、クリスマス・イコール・「イブのイベント(何のだよ…)」って風潮になっちゃってますな、日本では。というのが似非信者の意見。というか、イブって前夜祭でしょ!?まだ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

クリスマス直前ということで、会社の近くのお肉屋さんへ。何故にお肉屋さんかというと、このお店では何故かお弁当を販売しているので。でもって無理も聞いて貰えたりとか、なかなか融通が利くのでありました。

鶏もも弁当

お肉の冷蔵ケースの上にずらりとならんだ鶏のもも。なかなかに美味そうであった…ということでこれを弁当にしてくれ、と頼んでみる。まぁ、こんな写真を撮っているんだから当然のように弁当になっているのだが。お味はまずまずなんだが、騒ぐでもなく、淡々と食べてもフツーの弁当にしかならないのね。

| コメント(2) | トラックバック(0) |

およよよよ、今年もまた仕事中ですな。確か昨年も同じだったような…。この日にイベントが無くなってかれこれ数年。まぁ、この歳になればもぅいいではないか、ということで。既にこうやって更新している事自体、哀れみの対象になりそうな予感。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

別にモノが挟まった訳ではないんですが…。朝、ベッドの中で目が覚めた(正確には朦朧と、ですが)時に気付いたこと。何故か思いっきり歯をくいしばってました。いやーな予感は的中。以前より左下の一番奥の歯が割れて揺れてたのは気付いてたんですけど、それが思いっきりグラグラに。ここしばらくは気を付けてたので揺れも収まってきてたと思ったのに。割れたといってもピンとこないかもしれないので少し説明をば。もともと数年前に虫歯を治療した際、歯の中心部をごっそり削って神経を途中で切るところまで治療し、その中心部を樹脂で埋めてありましたですよ。早い話が「歯」の部分が「王冠」のような形になってましてですね、中心が樹脂で埋まってると。その王冠部分の外側1/4ぐらいが割れて独立しちゃってたんですな。だもんでグラグラとなってしまった訳でして。それが今朝の意味不明なくいしばりで致命的とも言えるほど浮いてしまったのですよ。もぅだめぽ。あっというまに取れてしまいました。そのうち接着剤で付けて貰おうかと思ってたのに…。揺れだしてから半年もそのままにしてる方が悪いと言えばそうなんですけどね。みなさん、歯医者にはさっさと行くようにしましょうねー。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

昨夜、藤沢から直接牧場へ。日付が変わって午前2時過ぎからでしょうか。それはもう横殴り、風邪はビュービューな夜でございました。明け方4時過ぎまでは続いていたでしょうか。夜中に目が覚めてそのまま寝られなくなってしまったとか。いやぁ、それにしてもすごい風だわ。ちょっと前の23号より酷かったんじゃないかと思ってしまったのでありました。あ、都心では風速40mですか。たまにはそれぐらい吹いてゴミを吹き飛ばしてくれた方がいいかも。って、書くと怒られちゃうのかな?ほとんど一日中外にいたので世の中の状況から取り残されてたりするので、被害が出てるのか不明。もし何処かで何らかの被害にあってしまった方がいたらごめんなさいということで。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

昨日の段階で切れ、と言われていた。週末の予定を急遽変更し、日曜夕方までの強行軍に組み替え。にも拘わらず、だ。朝から某氏から午前中に切れ、と命令が下る。アホか。もう既に土曜に切る予定はいれてるわい…。聞く耳持たず。行ってきましたよ、会社から一番近い所に。明日のカット他に備えて影響が可能な限り少なくなるような注文を出す。オイオイ、いきなり剃刀ですかい。剃刀立ててザクザク…あんぐり。20年前ならいざ知らず、今時そんなカットしますかい。さんざんひとの頭、撫でくり回し、前回のカットの様子を探っていながら段付けてるの分からないのか、このヘタクソは。第一、剃刀立てて適当なことされれば毛先が痛むわ。いい加減にしろ!二度と行かない。場所?県民文化ホールの角の信号のところだよ。店の名前?知らん。覚えてられるか。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

あーぁ、ついに押しちゃったよ。いいのかな、こんなことで。まぁなんとかなるさ。ところで、何のこと?それはかなーりヒミツ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

永らくサイドバーの頭に君臨してきた御託を別ファイルにして後へ回す。そもそも検索エンジンから辿り着いたシト向け、それも一見さん向けのものだけに、ここが何であるか分かりやすいようにという配慮からだった。が、MTを初めとするblogの普及に伴い、こういったスタイルのページが増えたことによりわざわざ説明する必要も無くなってきたように思ってしまうのであった。日付と見出しからなる文章構造と、テキストから構成される情報、そしてそれらを辿るナビゲーション。これらのスタイルが一般化した(と、思われる)今となっては、Defaultで手を引いてあげなければならない理由が見あたらないという訳だ。他にもcssを全く解釈出来ないブラウザの割合が極端に減っているということもあるのだが。ただ、そういう方はそのことを知った上で使っている(と思われる)ので、これまたわざわざ説明する必要も無いだろう…と思うのであった。ちなみにサイドのトップにカレンダーが来てしまっているのは見た目のバランス以外に理由は無し。日別アーカイブへのリンク手段が今のところこれしか見あたらないので仕方なく生存している程度か。本音的には外したい要素の筆頭。理由は簡単。環境に対する負荷が大きいことと、アクセシビリティ的にうざったい構造だからというのがそれ。読み上げ使ってみれば納得するはず。このカレンダーって使ってるシトの自己満足以外の何者でもないと思う今日この頃。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

本日は夕刻より、知人と夕食の会。中華街の富筵で美味いものづくし。

シジミ紹興酒漬け

これが週末限定のシジミの紹興酒漬け。生のシジミをそのまま紹興酒に漬けて数日待つ、という代物。これが最高に美味い。酒の肴としても最高の一品。

上海蟹

上海蟹です。初めて食しました。とにかく美味い。つけるタレもこれまた美味いのなんの。シーズンならではの一品ですな。毎年お決まりの癖になりそうな予感。

フカヒレ

写真だと良く判らないんですけど、一辺15cmはあろうかという形のしっかりしたモノ。すげーっ、こんな立派なの初めて見たよ。お味もまろやかで癖が無く、脂が凄いはずなのにあっさりお腹に入ってしまう。絶品でした。

とゆー、超が3つくらい付きそうな贅沢をしてしまいましたとさ。この間に紹興酒を飲み続け、牡蠣の鉄板焼き(と言っても中華なんで滅茶苦茶美味い)、野菜スープ、ビーフン、他を腹15分目位まで入れてしまったとか。ベルトが閉まりませんよ、どうしましょ?な世界でございました。

でもって最後におまけが一つ。帰りに電車で、気付くと何故か茅ヶ崎。へっ?そうです。寝過ごしました。一駅余計に行ってしまった訳ですな。しょうがありません。2、3分も待てば今度は上りが来るでしょうから、それで一駅戻ります。嘗て、最終の一本前で寝過ごし、気付いたら小田原だったりしたことを思えばかわいいもんです。そう、まだ上りがある時間だったことも幸いしてます。そー言えば、昔は一駅と言えどもタクシーで戻ったものです。東海道線の一駅は距離があるので歩くという選択肢は考えにくいんですな。早い時間で良かった、良かった。まーだ頭の中で紹興酒がチャポチャポいってます。多分、今日はこのままお休みなさいコースになりそうです。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

今夜は横浜の某所で飽食大会也。上海蟹とシジミの紹興酒漬けをたんまりと…という計画。まぁ、このために藤沢に帰ってきたとも言えるので、他に何か用事があるとか、静養だとか、いろいろ言い訳を言ったところでみんな嘘になってしまうのでありました。某所の友人は社員旅行だとかで昨日から沖縄だし、また別の某知り合いはワンコを引き取りに京都まで出張ってしまうしで、なんか知り合い関係は蜘蛛の子パラパラ状態な週末なのでありました。たまにはいいですかね、こーゆーのも。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

1時間ほど前に藤沢に帰ってきた。両親とも昨日はゴルフに行っていたのは知っていたのだが、お袋が妙なことを言うので聞いてみると、何と4日連続でゴルフだったそうな。確かに、昨日は近場だったのかもしれないが、その前の3日分は何ぞや…と。サイパン行ってきただと。ほへぇ。知りませんでしたよ、そんなこと。まぁ、確かに飛び上がってから3時間で着いてしまうほど近いのは知ってますけど、これで何回目ですかいね。もぅ、好きにしてくださいな。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

本日の昼食。スパゲティ屋さん。なんか何処かのニッキと被ってるのは気のせいにしておいて続ける。ランチセット。シーザースサラダ、サーモンとオリーブ油のパスタ、アイスコーヒー。調子ぶっこいてパスタは大盛り。しめてフニフニ。おまけにカスタードプリンも追加。調子乗りすぎ。でもこのプリンが大当たり。お腹じゃないよ、美味いってことだよ。四角いプリン。自家製だよ、あれ。滅茶苦茶美味いよ。卵々してて舌触りというか食感抜群。写真が無いのが残念、悔やまれる。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
前の15件 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた覚え書きのうちDiaryカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはCameraです。

次のカテゴリはGameです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

  • たく: ちゃんとポスト出来るかテストさせてくだしあ。 続きを読む
  • ヌルポ: ぽろぽろ記事が出てみるみたいなので読んでみたところ 続きを読む
  • matsuo: その記事みたときは「かっこいい」とは思ったけど値段 続きを読む
  • ヌルポ: コメントありがとうございます。このコース、一回填っ 続きを読む
  • ヌルポ: あははは、やっぱり誰が見てもセコいですよねぇ。ほん 続きを読む

ddo.jp

アイテム

  • Mac.comメールに来る迷惑な奴
  • 新宮駅
  • 丹鶴城(新宮城)の真下を通るJR
  • 本丸から水ノ丸を見下ろす
  • 本丸の奥から出丸ごしに熊野川を望む
  • 本丸にあがり、振り向いたカット