|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

Diary の覚え書き

どーもいけません。今月頭…いや、先月末に何やら一通のハガキ殿が届いておりましたですの。中身は当然のことながら表題の某元国営云々からの通知でございまして。それが4日かな?で「止めるぞ、ゴルァ」というものでしてね。えぇ、すっかり忘れてましたですよ。したらですよ、その後4日間は大丈夫だったみたいなんですわ。4日間は。そのあとプツンと止まってますた。
| コメント(0) | トラックバック(0) |

どーも年度が変わったというのに、慌ただしいこと、慌ただしいこと。全然余裕がございませぬ。ってのが更新されない理由かどうかは別にして…。ま、怠慢ですな。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

みたいな更新になってますな。ヤケですな。というのは置いておいて、明日に続く…ってのは怒られますな、こりゃ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

まずは久安寺から。このお寺さん、中に池に迫り出す能舞台まであったりしてなかなか趣が強うございます。紅葉の時期などは山に隣接しているだけに色華やかで非常に綺麗なり。

久安寺
↑久安寺の門。なかなか山寺にしては立派です。

久安寺
↑同じく門を正面から見るの図。

参道
↑門を入った所から参道を見る。紅葉の時期だとそうとう綺麗だったりします。

そしてお次が美味いうどん屋のお写真。
この「かやの木」のおやじさん(主人)は、元某国元首、中○根氏と士官学校時代の同窓だとか。それにしても気さくないいおやじさんです。

かやの木
↑ここが彼の主の館。久安寺のお隣です。
ちなみに肝心の「うどん」は写真を撮り忘れました。面目ない。

何故に特老と久安寺&うどんが結びつくのか?単に特老と道を挟んで向かいだったりするからで。ま、たまたまですな。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

うっかりテレホ前の9時半に寝てしまいました。ということは中途半端な時間に目が覚めてしまうと。で、結局はこういうことに。恐らく今日の午後は目が真っ赤になってることでしょう。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

これで2週連続で当たったことのなるのかな。何が?と期待しちゃいけません。宝くじでも何でもありませんから。そう、見事に当たったのは"生ガキ"でございます。先週の土曜に"来た"にも関わらず、別のせいにして考えないようにしていたんですけど。(夜当たって次の朝はもうピンピンしてたからなぁ)意外と好物なもんでつい、手がでてしまうだに。でもって今週も手を出してしまった次第。で今週はもっと来ました。(爆)ま、次の朝にはまたケロッとしてましたけど。そう言えば10ン年前の正月にも大当たりを引いたような記憶が...。同じモノを食った他の人はなんでもないのになぁ。結局一生生ガキは食うな、という神のお達しが下されたということらしい。(ほんとは食いたいんだよ、思いっきり)もう一生食えないんだろうなぁ。無念。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

他力本願 は自分だけではなかったようで少しホッとしています。自分も同じくチャチャの前にゲッチューのクチだと思っています。ハイ。

何だか地下世界の住人を髣髴と...
華胥国領事館

| コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は朝からピーでグルルーで...。失礼いたしました。フラフラです。何を食べても味がわからんところまで来てしまったようです。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

のっけからお堅いタイトル。さぁ、いったい何事かと思いきや、単に自分がブラウザチェックを忘れていた、ということらしい。自分の場合、普段はNC4.7を使っていて時々iCabに浮気をする程度なんだけど、やはりこの世界それはそれ、WinのMSIEとNCはチェックしたものの肝心のMac MSIEでのチェックを全然してなかったということ。ついに健忘症にかかってしまったかということで表題。どうもあの挙動不審とレンダリングの遅さは耐え難いものがあり....。言い訳言い訳。経験上「ネスケ系でちゃんとてーぶるが崩れてなけりゃIEは問題ないのよ」という独自の理論によりチェックはさらに先送りされそうな予感も無いこともないんですけど、どうしましょうかねぇ。まぁいいか、クレームも来ないことだし。全てはそれからそれから、ということにして無事解決。(どこがじゃぁ)それ以前にこれって問題だったのかぁ?

とにかくなれないしーじーあいと夜な夜な格闘し(眺めてただけだろうという説もあるが)寝不足に陥った今日この頃。よぉーく目を凝らすと(別に凝らさんでも一目瞭然なんだけど)ページが異様に長くなってるのねん。そう、設定でかなり欲張っちゃったんですな。数えりゃ分かるけど7日分も突っ込んじゃってるんだ、これが。3日分じゃ寂しいし(あくまでも自分がだよ)5日分じゃなんか中途半端なような気がして....。今日は言い訳だらけだな。ということでこの後5日分に目減りすることに決定。(あくまでも当初は一日あたり数行で終わらせるつもりで始めたものの、そこはそこ、やっぱり書いてしまうんですなぁ。反省)←全然反省しとらんな、この長さは。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

まったくもってご愁傷様。自分もこれで10日を越えましたから。久しぶりですね、こんなに長いのは。なんたって10日と言えば1/3月ですもの。あとちょっとで半月パァの世界ですよ。いったい誰だろうねぇ?犯人は、最初のだけど。

其方が大丈夫でも当方が駄目なんだよ!

| コメント(0) | トラックバック(0) |

いよいよMacのページ再開です。いつのまにやら消滅していたこのページ。手間をかけずに如何に更新するかがポイントだったわけです。そしてそれが実現する日がついに...。ま、そういうことですのでこのページをご覧になった方はたまぁーにでも覗いてやってくださいませ。

MacWIRE Online

ディアイティは,ADCポートを搭載したMacintoshに,DVIコネクタつきモニタが接続できるコネクタ「BELKIN ADC-DVI Connector」を11月下旬より発売する。価格は6,000円。

今、注目できる情報と言えばこのぐらいでしょうか。iBookのキーライムカラーが店頭販売されるとかマウスが2ボタンになるとかはたまたProマウスも店頭で販売するなど、今更といった感は拭えないのが正直なところ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
前の15件 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた覚え書きのうちDiaryカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはCameraです。

次のカテゴリはGameです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

  • たく: ちゃんとポスト出来るかテストさせてくだしあ。 続きを読む
  • ヌルポ: ぽろぽろ記事が出てみるみたいなので読んでみたところ 続きを読む
  • matsuo: その記事みたときは「かっこいい」とは思ったけど値段 続きを読む
  • ヌルポ: コメントありがとうございます。このコース、一回填っ 続きを読む
  • ヌルポ: あははは、やっぱり誰が見てもセコいですよねぇ。ほん 続きを読む

ddo.jp

アイテム

  • Mac.comメールに来る迷惑な奴
  • 新宮駅
  • 丹鶴城(新宮城)の真下を通るJR
  • 本丸から水ノ丸を見下ろす
  • 本丸の奥から出丸ごしに熊野川を望む
  • 本丸にあがり、振り向いたカット