|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

Diary の覚え書き

ワインのところでちこっと触れた「伊能忠敬」。ポインタ忘れだったので改めて。内容についてはポインタ先で見て貰えれば分かるので省略するとして、これの撮影に馬方として付いていったんだっけ。お、あった、あった(りんごのお味2001年6月2日分)。そーか。もぅ丸3年も経つのか、あれから。時間の経つのは早いのぅ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ちょっと作りすぎましたでしょうか。種類じゃなく量ですけど。ま、お腹に入ってしまえばこっちのモノ。意外と入っちゃうもんでせう。

ランチ

いやはや、ドンブリかよ。

ワイン

95年もの。確かコ奴は伊能忠敬(映画ね)のカットオーバーパーティーかなんかで関係者に配られたものだったと記憶しているんだけど、かなりタンニンがキツイ割にはお上品な味です。肉とか脂っ気の多い食事には合うかも。根拠無しだけど、安物だと直ぐに頭痛の来るあたしが平気なところをみると、やっぱり上物なのかもしれないと思ふんですよねー。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

久しぶりにお昼を作ってます。そう言えば昨日も食べたものは夜の「麦」だけでしたから、流石にお腹空いてきてます。ということでパスタに決定。茹でて暖めてぶっかけてハイ、出来上がり…となる超お手軽メニュー。そーか、ワインも頂いてしまおう。となると、これに合わせるモノも…。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

昨日、うっかり(というか、確信犯的に)寝てしまって何もできなかった分、これからやることが一杯あります。洗濯、掃除、草むしりもか。なんか天気が悪そうなので草むしりはまたの機会になりそうな悪寒。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

昨日は21頃より0時過ぎまで串(焼き鳥ね)のお店で同僚と飲んでおりました。その後会社に一旦戻り、その足でさらにもう一件入ってしまったです。そこでもう一人の同僚と合流して3人。朝の4時まで飲んでおりました。そこから家に帰ってわんこのご飯を片付け、寝たのが5時ころでせうか。昼前に一旦起きたものの、そのままさらに昼寝に突入。起きたら18時だよ。今日一日何もせずに終わってしまった…。洗濯、掃除は明日だなぁ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ここ半年ほどずぅーっと晩ご飯を麦にしていたのだけど、久しぶりに調理をしたです。といっても簡単なものばかりですけど。敢えてメニューは晒さないことにします。多分、「そんなの調理って言わねーよっ」って言われちゃいそうですから。それでも一応コンロは使ってお皿に盛って、暖かい食事をした気分には浸ってます。なんか寂しいですね。まぁ、そーゆーふーに組まれているのでしょう。こうやって何方かに拾われていくのでせうか?って、拾うつもりはないので需要が無い限り今のままですね。まだまだ当分は。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

なんか最近、暖かいものを食べていないような気がする。昨日のBBQにしても、昼によく買ってくるセブンイレブンのお弁当にしても、暖かい、と言えば暖かいのだが、そーゆーものではなく、何て言えばよいんでしょ。そう、フツーの食事ですかね。これが最近無いんですよ。これからガンガン暑くなってくるんで食欲は比例して墜ちていきそうですけど、食わないと体力も比例して墜ちますし。なんとか詰め込むことが必要なのかな、と。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

先日、当たったと書いた有料モニターな「YEBISU」君。やっと飲みましたです。美味過ぎです。すみません、朝からコレ飲んでます。昨日、帰り際にハイって渡されたBBQの残り物を肴にしながら楽しませて頂いておりますです。おっ、残りはあとチーズですか。ということはワインですな。最近開けた奴があるのでこちらもチビチビといきませうか。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

昨日、超長期熟成なYEBISUさんがいらっしゃいました。ちょっと前に申し込んだ奴ですね。えっ?そんなこと書いてたかって?あ、書いてませんでしたか。失礼いたしました。でもって6本入りのビンの奴が箱入りで来た訳でして。でもって早速会社の同僚に1本持って行かれたとか。ま、世話にはなってるんで良しとしませうか。あとは今週末にでも堪能させて頂くとして…。(当該コンテンツ、見つからなくなってるし)

| コメント(0) | トラックバック(0) |

前回(5月17日だな)書いた時に家のものを今居る所にごそごそと荷物の移動を敢行。やっとステレオも表舞台に出しました。こちらに来てほぼ1年弱、押入に押し込んでました。パソコン(っても、サーバ機だ)に繋いだ貧弱なスピーカー(っても、結構、高価な奴だけど)で聞いてるのと違ってキチンとした音が出るのが嬉しいというか。毎日のようにCD掛けまくってます。MP3の音も良くなってはいるけど、やっぱりCDの音には敵いませんな、細かい部分では。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

なんとまぁ、前回はちょうどひと月前でござったか。忙しかったんだか、惚けていたんだか、時間があっという間に過ぎ去ってしまったと言うか。ま、そんなことはどーでも良しとして、明日からまた修羅場潜りがしばらく始まる訳でして。って、修羅場と修羅場の間の惚けてる時間に更新しないってのはどうかと。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
旅に出て早10カ月。針の回るのが段々速くなってきてます。潮の香りも無く、うだるような蒸し暑さも無く、自分にとって理想に近い環境にも思えたこの場所が良かったと思える反面、懐かしい藤沢の空気を吸いに帰りたくなってくる。夜、シンとした空間に聞こえた波のざわめきも、鳶の鳴き声も、何もかもが過去のものになりつつあるのが寂しいというか。今夜帰ります、藤沢に。理由は前述ではなく、わんこの注射。そう、狂犬病のお注射の季節ですな。でもって明日にはまたこっちに来てしまうということで。
| コメント(0) | トラックバック(0) |

先程、洗濯物を干した。件のCDを聞きながら、口ずさみながら、ちょっとだけリズムを取りながら。するとちょっとだけ幸せな気分になってくるから不思議。何故だろうね。そーいえばお袋も昔、キッチンに立ってる時や洗濯物を干してる時はそうだったように記憶している。ま、歳取った今はそーでもないようだが。このちっぽけな幸せにあともう一つ、話しかけられる存在が追加されるともっと幸せなのかもしれないと。ま、今以上のことは求めない方がいいのかもしれないけど、こればっかりは分からないし、想像できない。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

Single Collectionを聞いている。ちょっと今の自分にはキツすぎます。堪えすぎるんですよね。一人で思い立って航海に出たものの、先にも振り返っても誰もいない世界がただ飄々と広がる大海原。これから向かわなければならない波の壁がただ律として立ちはだかるのみで。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
意外と早かったですな。止まってありゃりゃとして翌々日に振り込むとその次の日には勝手に復活してましたもの。意外とちゃんとしてるのね、ってのが感想。←おぃおぃ、何、傍観者フリしてんだ?
| コメント(0) | トラックバック(0) |
前の15件 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた覚え書きのうちDiaryカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはCameraです。

次のカテゴリはGameです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

  • たく: ちゃんとポスト出来るかテストさせてくだしあ。 続きを読む
  • ヌルポ: ぽろぽろ記事が出てみるみたいなので読んでみたところ 続きを読む
  • matsuo: その記事みたときは「かっこいい」とは思ったけど値段 続きを読む
  • ヌルポ: コメントありがとうございます。このコース、一回填っ 続きを読む
  • ヌルポ: あははは、やっぱり誰が見てもセコいですよねぇ。ほん 続きを読む

ddo.jp

アイテム

  • Mac.comメールに来る迷惑な奴
  • 新宮駅
  • 丹鶴城(新宮城)の真下を通るJR
  • 本丸から水ノ丸を見下ろす
  • 本丸の奥から出丸ごしに熊野川を望む
  • 本丸にあがり、振り向いたカット