|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

Diary の覚え書き

今日は4年に1度だけ訪れる2月29日なのであります。そう、今年は閏年。それと29日でニク、転じて肉の日。帰宅してからテーブルに着いてフライパンから出てきたのはチキンなのでありました。う〜む、肉と言えばウシだろー、って言ったら鳥も肉だ!と返されました。いや、豚肉はブタ、鶏肉はトリ、肉と言えばウシだろーって思ってたんだけど自分がそう思っていただけの様です。

まぁそれはさておき、山形から東京に戻り、会社へ向かう電車の中での出来事。ちょうど時間的に帰宅ラッシュの時間とぶつかったため電車もそれなりに混んでたんですけど、並んで2本ほどやり過ごして何とか座って帰ることができたのであります。

で、対面の向こう側を向いて立っている若いお姉さんのヘアーがお団子で後ろから見てると何となく活け花っぽい雰囲気が漂ってて面白いなぁと見ていたのであります。その方との間に自分の前には別の男性がもちろん立っているのでして、お団子ちゃんは正面というより1人分横にずれた位置だったため隙間から何となく見えていた…ぐらいなんですが。

で、ふと視線を少しだけ…そう、彼女のそのお団子というか、頭の位置のとなり…捕まっている吊革のあたりに視線を移した瞬間「あっ!」と思ってしまったのであります。吊革につかまってると同時にスマホを一緒に握っていて、そのスマホの黒い画面の中に映り込む彼女の視線と自分の視線がぶつかっちゃったのであります。およよよよ。

チキンなわたしはそれ以降お団子を眺めることを諦めたのでありました。そして数分が過ぎ、大きめのターミナル駅に電車が着くとかなり人が入れ替わっていきます。ふと見るとどうやらお団子ちゃんはもうそこにはいませんでした。ほっ。まぁそんなことでボーッとすること数駅、また人の入れ替わりがあり、大分空いてきた様です。と、顔を上げた瞬間、わたしの目に映ったのは正面に座ってこちらをじっと見ている彼のお団子ちゃんなのでありました。

なんか悪いことしてる気分になってきちゃいます。いや、何もしてないんですけど…。

まぁそんなことで個人的に性格がチキンだったり夕飯がチキンだったりする肉の日なのでありました。もう一つ陰を踏んじゃえば、これがThe meatというかmeetなら…、いや、止めておきましょう。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

昨日の名古屋に向かう前にですね、たぶん金曜は広島だよ…って話をチラ聞きしまして、まぁ広島なら春秋(LCC)で成田へひとっ飛びという手もあるな、と思ってたんですけど、会社に帰ると山口になってましてですね、あー、何かさらに遠くなってるというか。

先週末流れてしまった河津桜の件といい、今週末の『CP+2016(2/25〜28)』まで怪しくなってきたのでありました。そう、広島からなら飛び技ってのが割と有効だよね、って思ってたのにさらに向こうだとなかなか思うようにいかないというか。何故ここで本州の端っこよ?

まぁそれはさておき、土曜の朝には横浜まで帰ってくる算段はついたのですが、そのまま『CP+2016(2/25〜28)』に乗り込んで…というプランになりそうな気配なのでございました。フラフラ遊べるのは恐らくこの土曜のみになりそうな空気が漂ってたりとか。

本来なら『CP+2016(2/25〜28)』には『Nikon Df + AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF』という布陣で乗り込みたかったんだけど、本州の端までこの体制で動くのは流石に自信無し…なのでありまして、だったらゲットしたばかりの『D5500』でいいんじゃね?ってことなのでありました。

まぁそんなワケで今夜も明日も明後日もバタバタ。昨年は2月の前半だったのに何で今年は月末なんだよ…と恨み節。仕方ないか…。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

奈良に行く前に20日頃が河津桜の見頃かなぁ…と予測した通りになりまして、ホントは今日土曜にでも強行しようと思ってたんだけどどうも天気がよろしくない様で。

河津町今日明日の天気

雨じゃぁなぁ…なのであります。でも明日が、って思うんですけど、明日は明日で昼には大阪へ向かって出てしまうので見に行く余裕無し。次の週末は『CP+2016(2/25〜28)』だし今年は諦めざるを得ないでしょうか。

仕方ないので報道でお茶を濁すことにしておきます。

カワヅザクラ 早くも見頃…静岡県河津町 : 動画 : 読売新聞

早咲き、さらに一週間早くカワヅザクラ…静岡 : 社会 : 読売新聞

週中で穴を開けられそうなら突発で押し掛けてみる可能性はあるけどやっぱり天気次第だし、一旦途切れちゃった情熱ってのはなかなか戻って来ないというか。この時期に予定を突っ込みすぎると身動き取れなくなるっていう良い事例になってしまったのでありました。

あと一週間延ばすとたぶん、散り始めてるというか葉っぱな世界になってるんだろうなぁ…。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

明日は奈良あたりでしてね、昨日から天気予報なんかもちょこちょこ眺めてたりするんですが何ですか、これは?

奈良県今日明日の天気

1日で10度違うって…。で、何でこんなに天気を気にするかと言えば、実は奈良はあまり歩き回った事が無いのでそろそろ…という思惑があったりするのであります。たぶん、高校の修学旅行の時にグループで動き回って以来なんじゃないかと思うのでございます。大阪や京都あたりは割と動き回るのに奈良の時だけさっさと帰って来ちゃってたんですな。それじゃぁダメだろーってことで少しは見ておきたい、と。

まぁ雨さえ降らなきゃ何とかなるっしょ…と楽観視はしてるものの、気温一桁ってのは結構キツイと思わざるを得ないというか、結構ハードだよね、ってな感じなのであります。それでも厳冬の東北を歩き回ってることもあるのでそれから比べればまだマシなんですが。

ちなみに我が街藤沢市の今日の天気はこれ。

藤沢市の今日の天気

これを書いている今当に窓の外で風がゴーゴー唸っております。午前中はもうどうしようもないな…といったところでしょうか。こ、これが『春一番』の力なのか…。

願わくば始まったばかりの河津サクラ祭に影響が出ません様に…と思うばかりでございます。なんとなく次の週末あたりに行こうと思っていたんですよねぇ。20日前後というか。その次の週は『CP+2016(2/25〜28)』の予定だし、なんか急に予定が詰まっちゃった感があって窮屈なのでありました。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

仕事的に動きがハードだった週。大阪に2回行って名古屋に1回。月曜の大阪がハードで、現地で時間調整に失敗したこともあり想定してた動きより8時間くらい後ろに押してしまって寝る時間がドンドン無くなっていった記憶しか無いのでありました。

まぁそれはそれで最近また読書にはまりつつあるのであります。

そう、先般Twitterでポロッと呟いた『米中開戦』。作者は『今そこにある危機』のトム・クランシー。『今そこ』は個人的にも大好きということもあって、この『米中開戦』も「何となく似た様な流れだよねぇ…」って感じてて、ふと表紙を見たらそうだった、という感じなのであります。あと、上巻読了って言っても良く見たら手元の文庫には1、2って番号が振ってあって、その後2巻の方もあっという間に読了してしまって尻切れトンボになってしまったのでありました。

そんなワケで仕事の帰りに藤沢駅の有隣堂で検索すると続きが出ているではありませんか。3、4と買い込み、昨夜はゆるりと3巻を読了。残るは4巻だけとなったのでありました。この週末で終わってしまいそうな予感。

そして他にもトム・クランシーものを2冊確保。

あ、それから気付くとお手軽ズームNikkorをポチってた気がする…。確か、

出荷価格および希望小売価格改定のお知らせ

なんてのが出てて来月からボーンっと価格が上がっちゃうのでその前に押さえておきたいものは押さえておこうかな…なのでありました。そちらの方のネタは届き次第追々ということで。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

愛するわが子が旅立ってから早くも一週間。そして人に倣えば今日が初七日。大阪から帰ってきてお線香をあげて祈るのでありました。

在りし日の龍

Canon PowerShot S10

This photo is dedicatede in loving memory to Ryu.

我が家に生後3ヶ月でやってきてひと月ほど経った頃の写真。まだアンダーコートばかりが目立って長毛が綺麗に揃ってない時期。4月の終わり頃だったかなぁ…。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

本日は朝より白峰寺へ趣くのでありました。そう、一昨日にその一生を終えた愛するわが子、龍を旅立たせるためであります。言うなれば火葬の儀。最後の旅立ちの刻なのでございました。

この湘南エリアでペットの火葬を行っているのは恐らく茅ヶ崎の白峰寺に付帯する『白峯寺動物愛護の会』だけなので、先ず電話で手配したのがこの火葬の予約なのでありました。龍以前に我が家で先代のワンコがやはりこの『白峯寺動物愛護の会』でお世話になっており、今回で2回目となります。

前回の先代の時は今からもう17年も前のことでしたが、今回も自分で連れて行き立会いの下…ということでお願いすることにしました。実際の火葬においては人間様の儀式と同じ様な進行ではあります。流石に身体が小さい分、人間様より待ち時間は少なくてすむのですが。

何はともあれ、これで我が子を来世に向けて旅立たせてやることができました。家から我が子の気配がスッと引いたように無くなり、心なしか家の中が少し広く感じてしまいます。如何に龍の存在が大きかったか…ということを改めて思い起こされるのでございました。

そうそう、あともう一つ片付けておかないとならないことがありました。そう、愛犬登録の登録抹消手続きです。家へ戻る前に秩父宮記念体育館の隣の藤沢消防署のさらに隣にある藤沢市保健所内の生活衛生課へ立ち寄ります。

犬に関すること|藤沢市

市役所の犬登録ってここだったっけ?って思ったものの、そう言えば登録は何時も動物病院さんで受ける狂犬病予防注射(法定)の時にお願いしちゃってたのでありました。若かりし頃はよく夜間に体調を崩し、家族によくここに連れてきてもらいましたっけ。そう、ここには嘗て藤沢市南部における夜間・緊急診療が置かれていた(後年、ライフタウンの方へ一本化されてしまいましたが)のであります。

登録抹消の手続き自体は簡単なもので、申請用紙に住所氏名、登録番号(首輪に着けている鑑札に刻印してある)などを記入して終了。なんかあっけない終わりを迎えてしまった様な空気感なのでありました。

そうそう、ひとつだけ残っていることがありました。動物病院さんへのご挨拶。週に1〜2回はお世話になっていて、昨秋にもOPで最大の努力を頂いた院長先生にもお礼と報告だけでもしておかないとなのであります。まぁそちらは急ぐこともないので家人もろとも心の揺れが収まってからでもゆっくり伺うことにしましょうか。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

我が最愛の息子、龍が本日19時30分ごろ永遠の旅に出ました。2003年の4月に我が家へやって来てからこれまで片時も離れることなく共に暮らし、楽しいことも辛いことも共有してきた自慢の息子でありました。

龍と初詣へ

Nikon COOLPIX A

今年の元旦に一緒に初詣へ行った時の思い出ともに。

8日に変調を来たしてからほぼ3週間。日々痩せこけていく息子をただ見守っていくことしかできず、それでも何とか今の苦痛を和らげてあげることしか出来ない無力さと闘いながら何とかこの日まで頑張ってくれたことに「ありがとう」を伝えるのでありました。

  • 2003年1月19日 生誕
  • 2016年1月30日 没

享年13歳と11日。永いようでいて短い、あっという間の時間だった様な気がします。生有るものは何れ天に帰し、残るものの中に永遠となることは自然の摂理ということは百も承知なのですが、やはり心の真ん中にポッカリと空いた大きな穴はしばらく埋りそうにありません。

一昨日から昨日の午前中にかけて心持ち少し元気を取り戻したかの様な気配はありましたが、これこそ『風前の灯火』だったのでしょう。昨日の午後からは呼吸もかなり荒くなり、昨夜は寝室へ移動することなくリビングで枕を並べることにしました。恐らく、彼の残された体力も残りわずかであろうことが感じ取れた故の次第でありました。

夜半にはかなり苦しそうな状態ではありましたが、我が子の顔を横たわる身体よりも高い位置に上げてあげることで幾分か、呼吸が楽になるようで腕の中に頭を抱える様にしてあげると安心したのか少しの眠りにつくことができたようです。

今日の朝を迎えても、呼吸は安定せずやはり苦しい状態が続いていたのかもしれません。そんな中、私的には今夜が山で明日は難しいかもしれない、という覚悟のようなものがあったのは確かです。そして夜に入り、それまで荒く身体全体で息をしていた息子は静かにその生涯を終えました。

その最後を覚悟もしていたし準備も出来ていた、そして泣くまい…と思っていたにもかかわらず、やはり溢れる涙を抑えることはできませんでした。段々と体温が下がり、冷えていく我が子の身体を拭いてやり、ブラシで毛並みを整え、彼にとって最後のイベントに愛情をもって送り出してあげるのが残るものの務めなのではないかと思うのであります。

最後に龍へ。

「ありがとう、ホントにありがとう。一緒にいてくれてありがとう」

I miss you, and... i'm Sad so much.

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

今年に入ってから少し生活のリズムが大きく変わってきてきてしまいました。仕事とかそういうことではなく、プライベートな方の生活。元旦には毎年の様にワンコと一緒に初詣+ロング散歩を済ませ、今年こそは大病無く…と願ったにも拘わらず。

仕事も動きだし大阪だったか兵庫だったかへ行っていた8日、ついにワンコが食事を摂らなくなってしまいました。以前にも体調を崩したり、お腹を壊した様な時には2、3日何も食べなくなってしまったこともあったのでこの時もそれほど逼迫した状態だとは思っていなかったのですが、流石に3日を過ぎたあたりから改善する気配が無く、これはなんかおかしいかも…ということで近所のかかりつけの動物病院へ。

実はかれこれ1年半ぐらい前から肺と心臓に影が出ていることは判明していて、心肥大もあって咳なんかもあったりするのをお薬で抑えてきた経緯があるのですが、どうやらこのあたりでワンステップ次のステージに進んでしまったのかもしれません。食事を自力で摂取できなくなってしまったので数日おきの点滴と、退院用の柔らかいムース状になった高カロリーなエサを注射器で与える毎日。そして肺なのか溜まってしまったであろう水を抜くための利尿剤の追加。

あれよあれよと見る間もなくあっという間に肉はそげ落ち、自力で立つことも難しいほどになり、またこれまでも多少緩くなってきたお下の方も完全にコントロールできなくなった様でオシメ登場と、当に介護状態へ突入したのであります。

昨年正月の龍

Leica D-LUX(Typ109)

19日には何とか13歳を目出度く迎え、ホッとする安らかな時間も何処へ行ってしまったのか家人と交代で世話を続ける日々なのでありました。ブリーダーさんからはシェルティはだいたい14歳ぐらいですよ、歳を取るとまず歩けなくなり、介護が必要に…ってのは聞いていたのですが、ちょっと早めかもしれないけどまぁそういう時期に来たってことで何か少し寂しい毎日なのでございます。

できることならば少しでも本人が苦痛を受ける時間の少ないことを祈り、恐らくは残された時間の少ない我が子との時間を共有していければなぁと思うのであります。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

今年最初の一品です。どちらかと言うと逸品。何のことはない、単なる髭剃り機、所謂シェーバーって奴なんですけど、安いくせになかなか評判が良いという優れもの。

BRAUN M-90

Nikon Df + AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

仕事柄、地方へ出かけて行くことが多いので旅行用などの小型のシェーバーが必須…というか、必需品になってるのですが、小さい上に単三乾電池仕様で尚かつかなりキッチリ剃れるという条件で探すとなかなか見つからないのであります。

1年ちょっと前にひょんなことから見つけたのが『ブラウン 乾電池式シェーバー MobileShave M-30 (Amazon)』だったのですが、先日ついにメッシュの固定刃の方がダメになってしまい、新しいものを探していたりしたのでございます。ちなみにこの『M-30 (Amazon)』はファミリーマートで売ってたりして、入手しやすいのがポイント。ただし、他のコンビニでは取り扱いが無いのでファミマ限定。

まぁ当然というか、Amazonでも探してみると扱ってたりするのですが、どうやらこれよりワンランク上の『ブラウン M-90 モバイルシェーブ メンズシェーバー 1枚刃 (Amazon)』なんてものが存在するではないですか。違いは固定刃がマルチパターンだったり、キワ剃りが付いてたりするだけなんですけど、お値段的にはあまり変わらない…というか、後者の方が安かったりする変な設定。

M-30 (Amazon)』の方で1年ちょっと使ってきて肌との相性も悪くはなく、『M-90 (Amazon)』の方でも大丈夫だろう…という見込みで後者をチョイス。前者と同じく乾電池仕様なのでコンビニをはじめ何処でも調達可能なことと、普段は充電式の電池を使用してるので運用コストもかからずなのであります。これが本体内蔵電池の充電式だったりするとあうあうな状況が発生しちゃいそうなんですけど、乾電池式ではいくらでも手の打ちようがあるというのがミソ。

これで2,000円強なのだからもの凄くコストパフォーマンスに優れるのであります。まぁ欠点と言えば替え刃が一切存在しないので、刃がイカレた時はそっくり買い直しになっちゃうぐらいではありますが。それでもAmazonさんに頼めば最近は翌日には届くので何とかなっちゃうというか。ちなみに『M-90 (Amazon)』の方はコンビニ売りしてないので購入するには家電系などの量販店か通販になるようです。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

巷であれこれ話題の『スターウォーズ フォースの覚醒』ネタ。たぶん、2015年最後の大ネタになると思うんだけど、どうやら大コケになる可能性もチラホラと。ネットで情報を拾ってみるとどうやら『駄スター・UOoooooooooh ! s』って印象が観る前から植え付けられちゃって出鼻を挫かれた格好なんですけど。う〜ん、正月、悩むなぁ…。

その代わり、Googleさんちのトップページが遊び心あってまぁ楽しいというか。

Google Top Page

まぁここまでメディアを駆使しまくって宣伝しなければイマドキのヒットは期待出来ないのかもしれないんだけど、ここまで手をかけるか…と思ってしまったのも事実。

内なるフォースの覚醒

いや、まぁこういうのは愉しんだモノ勝ちってことで。ということでいきなりダークサイドに堕ちてしまうのでありました。

ダークサイドの一員となりました

なんていうのかな、ショッカーの皆さんの一部になった感じというか。そんなイメージなのであります、はい。

以下、ネタバレφ(..)メモメモ。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

たまには食べ物の話でも…。ということで最近気に入ってしまった新東名下り線の浜松SAで好き勝手作ってしまったオレ専用定食。

オレ俺定食

iPhone 5s Camera

『黒煉瓦』さんの『ローストビーフ丼メガ盛りのご飯抜き(肉だけ)』。これに隣の『天つるり』さんの『温玉ぶっかけうどん』にかけ放題の天かすどっちゃり、という組合わせ。

いやねもうね、これ最強セットでしょ。お腹大満足なのであります。これなら毎日でも食べたいものなんだよなぁ、エンゲル係数無視できるならなんだけど。ちなみに合計で¥2,000-弱でございます。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

何を思ったのか、昨日急にポチってしまった『日本の恋と、ユーミンと。- GOLD DISC Edition -』。思えばCDを買ったのなんて数年どころじゃない気がしないでもないというか。たぶん、10年ぶりぐらいになるのかもしれない。最近じゃめっきりiTunesでデータのダウンロードで済ましちゃってるからなぁ。

そんなわけでクロネコさんのトラッキングページで荷物の到着を心待ちにしておったとな。実際にはクロネコさんの営業所引取りなんだけど。で、今朝には小田原を出発して10時前には横浜のベース店を通過。そこからワクワクして待つこと…待つこと、夜になってもステータスは動かず。

いい加減待ちきれずに20時前に電話して確かめてもらうと…15分ぐらい経ってから「実は到着してまして…」という連絡が来るのでありました。入力サボってたので…って、おぃ。

クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム

まぁそんなワケで夕飯をやっつけてからいそいそと最寄りのクロネコさんの営業所まで引取りに行ってきたのでありました。

日本の恋と、ユーミンと。- GOLD DISC Edition -

Nikon Df + AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

で、ここでハタと気付くのでありました。Mac Pro E2008君の光学ドライブ、死んでて動かないんだっけ…。いや、その前にCDプレーヤーは…倉庫にぶっ込んであって聴ける環境が無い…はい、詰んだ。いや、詰んでないけど、CDで聴こうと思うと準備が大変なことになるという現実がそこにあったのでありました。

仕方ありません。2月のCP+の時に衝動買いして開封してすらいない『EX-B1』を出してくるかなぁ…なのであります。

ちなみにユーミンとの出会いは小学校6年生ぐらいの頃聞き始めたラジオで『ノーサイド』(だったと思う…)の悲しくも美しい旋律と独特の暖かみのあるあの声と出会ったことに遡るのであります。早、36年になるのか…。何か凄い遠くまで来てる気がするのでありました。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

会社からの帰りに家から最寄りのセブンイレブンに時折寄るのであります。そして店に入ってふと棚を見るとエヴァの文字列が目に飛び込んでくるではないですか。

まぁよくある『一番くじ』ってやつですな。紙切れを持ってレジで引くあのくじ引きであります。で、今回はこんなの。

一番くじ倶楽部 | 一番くじ エヴァンゲリオン ~20th Anniversary~

ということで2枚ほど運試しなのでありました。

まず最初の1枚目は『I賞 ゆるしとラバーストラップ』なるもの。まぁ所謂、末等ってやつです。当たってもハズレてもあまり関係無いというアレですな。で、2枚目。あ、何かAって書いてあるー。

A賞 綾波レイフィギュア

Nikon Df + AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

はい、棚の中央、一番上にデンっと置いてあった大きな箱をゲットなのであります。まぁ家から近いことだし、確かに箱は大きいけど持てないサイズでもないし…ということで頂いてきたのでありました。ただ、家の中では置くとこ無いのが困ったチャン。

そうそう、そう言えば…とLightroomの中を探すと、ありました。昨年の8月、たしか仕事で大阪方面へ行ってる時に現地のセブンイレブンでやっぱりエヴァくじ引いて大物にブチ当たったんだっけ。そう、その時は赤い人のフィギュアでした。この時はセブンイレブンの買い物袋に突っ込んだまま大阪から藤沢まで電車でアスカを持って帰ってきた記憶が…。

しっかしそれにしてもこの手のモノがよく当たるものですなぁ。こんなところでツキ使い果たさなくてもいいのに…。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

先日、Amazonの配達指定していたローソンが指定から外れて無くなっていたって書いた件、理由が判明。ええ、ローソンさん自体が閉店して無くなっちゃってたのでありました。

今日はたまたま、家へ帰るのにバスに乗らなきゃならないところを何故か小田急の改札を通っていて仕方なくそのまま本鵠沼まで行ってテクテク歩いて帰ったのですよ。まぁバス停から家までの3倍くらいになっちゃうんだけど月でも眺めながら(って実は月は背中側だったり)とかまぁいいか、ってな感じで。

で、例のローソン(跡地)を通るんですけど、綺麗さっぱり空き家がそこにありましてですね。根本的には店の前の駐車場が極端に狭くて3台ぐらいしか止められない上にバス停の真ん前という辛い立地ではあったものの、長く続いてたのでいきなり無くなるという予想は出来ませんでした。

たしかに何時行ってもAmazonの箱はゴロゴロしてるし、かと言って買い物するワケでもなく…。という人がやはり多かったのかもしれません。あ、でもクロネコさんの営業所を指定できる様になったから困ることも無いという…。

Ω\ζ゜)チーン

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |
前の15件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた覚え書きのうちDiaryカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはCameraです。

次のカテゴリはGameです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

  • たく: ちゃんとポスト出来るかテストさせてくだしあ。 続きを読む
  • ヌルポ: ぽろぽろ記事が出てみるみたいなので読んでみたところ 続きを読む
  • matsuo: その記事みたときは「かっこいい」とは思ったけど値段 続きを読む
  • ヌルポ: コメントありがとうございます。このコース、一回填っ 続きを読む
  • ヌルポ: あははは、やっぱり誰が見てもセコいですよねぇ。ほん 続きを読む

ddo.jp

アイテム

  • Mac.comメールに来る迷惑な奴
  • 新宮駅
  • 丹鶴城(新宮城)の真下を通るJR
  • 本丸から水ノ丸を見下ろす
  • 本丸の奥から出丸ごしに熊野川を望む
  • 本丸にあがり、振り向いたカット